お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子にモテる方法とは? モテる女子の特徴と簡単にまねできるテクニック

酒豪ガール

気が付いたらもう数年彼氏がいない。デートもしばらくしていない。
あの子はいつも誰かしら相手がいるのになんで私だけ?

本音ではとにかくモテたいと思っているのに、「タイプの男からモテないと意味がない」と言い訳をしてはいませんか? そういうあなたは、モテる女子と自分を比較して、「私のほうが可愛いのに!」「私のほうが社会的にも自立しているのに!」「私のほうがスタイルいいのに!」などと思っているのではないでしょうか。

それでは、いつまでたってもモテません。今回は「男子にモテる方法」について語っていきたいと思います。

なぜ? 「モテる女子」がモテる本当の理由

まず、モテている女子を分析してみましょう。彼女たちがモテる理由は2つ考えられます。

(1)自分の需要がある市場を見極めている

モテる女子は自分がどんな男性に好かれるかを分かっています。

ただこれは、特定の種類の男性にターゲットを絞るということなので、その中の誰とデートしても代わり映えがなくつまらない可能性があります。

しかもこのパターンだと、大抵特殊なポピュレーションがターゲットになるので、自分の好きな人と恋愛・結婚するという夢が叶うかどうかはわかりません。つまりモテ市場では特殊なので、付き合うと苦労もあります。

(2)普通を極めている

一方で、モテている人は、あることを極めています。それは実は、“普通を極めている”ことです。

私自身が何百回も合コンやパーティに参加してきましたが、確かに、圧倒的な美人でスタイルもよくて、育ちがよくて仕事もきちんとしている子は必ずモテていました。合コン1回あたり、2人や3人とデートしていたことも珍しくありません。

モテ偏差値でいうと75レベルですが、そういった天から与えられたモテの神器を持つ子は少数です。男性の人口との比率が合いませんし、そもそもここを目指す必要はありません。目指すべきは、モテ偏差値で65~70レベル。

では、このレベルにいるのがどんな子か?

その答えが、“普通の女の子”でした。

モテるために、特別な技術やノウハウなんて必要ないんです! 情報で溢れている昨今の環境では、この記事がそうであるように、モテる方法なんていうものはインターネットやSNSですぐ探すことができてしまいます。

合コンで料理を取りわける、軽いボディタッチ、なんていう技を使ったらモテるなんて言われていましたが、そんなのはひと昔前の話。それらが戦略であることは既にバレているわけです。

「男は馬鹿だから」なんて言ってはいけません。ただ単純で素直なだけなんです。それを勘違いして、ネットで検索したモテ技を披露した瞬間、あなたは非モテ女子になってしまうのです。

モテる女子の特徴

前述したように、モテる女子は「普通の女の子」です。仮に「普通の女の子」のモテ偏差値を65とした場合、もっとモテたいなら、70レベルを目指したいところです。

65レベルの偏差値の「普通の女の子」が、ひとつか2つ持っている得意な科目を生かせば70レベルを目指せるのです。

これを「モテ」に置き換えると、70レベルを目指せるのは「かわいいところをチラ見せできる普通の女の子」ということになるのです。というわけで、まずは「普通の女の子」がどういう子なのか見ていきましょう。

(1)全体の印象として、清潔感と品位があること

第一印象は見た目で決まるとよく言いますが、美しくある必要はなく、「俺の彼女です」と男性が恥ずかしさを感じずに言える見た目であれば問題ないのです。その最低ラインが、清潔感と品位です。これはまさに、普通にしていたらクリアできる内容です。

(2)ファッションは、保守的であることこそ最強

女の子のオシャレを、男性は自分のためだと勝手に勘違いしています。これは利用しないともったいない。ところが気合が入りすぎて、海外ドラマに出てくるセレブやイケてる女子もどきになってしまうなど、目立つファッションをしてしまうと、そのオシャレは自己満足と認識されます。

会うたびに違う系統の服装を見せる必要はありません。毎回、ワンピースにカーディガンで問題ないです。そして、この超保守的なコーディネートこそが最強なのです。

合コンなど出会いの場で無地のワンピース、その後の2人きりのデートで花柄のワンピースへと移行できたら完璧です。似合う色や肌が綺麗に見える色だけ把握して、自分の趣味を出すのは付き合ってからにしておきましょう。

(3)メイクはバランス重視

沢山の女性の顔を画像解析して、平均の顔を作ると、万人受けする美人顔になるそうです。目が大きいほどかわいく見えるとかではないんですね。それぞれのパーツの配置や大きさのバランスを鏡で見て、平均と違うところをメイクで修正すればいいのです。

その上で、自分のいちばんのチャームポイントだけ少し強調すればいいのです。ちなみにですが、目元を強調する子が多いので、逆にいちばん光るのは唇とデコルテですよ! この2箇所は、その後のイベントも彷彿させますからね……!

男子にモテる方法

モテる「普通の子」の特徴がわかったところで、70ベルを目指す「かわいいところをチラ見せ」です。これは、元彼に言われた自分のかわいいところにアクセントをつけていくといいでしょう。ここでは、いくつか、万人に強いメソッドを紹介します!

(1)素直に甘える

鉄板のモテテクであるボディタッチもここが原点です。ただ、触ればいいってものではありません。背景が大事なんです。触れてきた理由がないから、男子にバレるんです。

デート中に何かアクションするのが難しいならば、待ち合わせのときと別れのときに満面の笑みで手を振るなど、それだけできればまぁまぁでしょう。

(2)相手に同意する

“合コンのさしすせそ”という昔ながらの都市伝説がありますが、これは間違ってはいません。“聞き上手”がモテるということです。「へぇ〜」ではなくって、「そうなんだ!」とか「すごい!」とか。日々仕事で疲れている男性には、こういう言葉が癒しなんですよね。決してアドバイスなどすることのないように。

(3)自分から攻める

はっきり言って、いちばん重要なのはこれです。どれだけモテテクを発揮しても、そもそも相手の男性にとって自分がタイプでなければ、その後の展開はないです。

タイプでなくても気になってしまうのは“好き”というアピールをされたときです。「〇〇なところ好き!」くらいのソフトな言葉でもいいんです。下手なボディタッチなどの仕草でアピールすると、男性は大抵逃げます。

ところが男性は真面目でピュアな生き物なので、言葉で攻めると、逃げずに本気で考えはじめるんですね。

少しの努力で簡単にモテる女子になれる!

以上、酒豪ガールまこによる、「男子にモテる方法」でした。難しいものはなかったと思います。普通に、気取らず、でも少しだけ努力したら、誰だって毎週末デートの予定で埋まる生活はできますので、実践してみてくださいね。

(酒豪ガール)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年03月23日に公開されたものです

酒豪ガール

素敵な出会いを求めて合コン三昧のOL♡

 

りの:男を知らない処女チャラ子
まこ:清純派彼持ちの隠れチャラ子
みお:夜が盛んなオープンチャラ子

http://syugougirl.blog.fc2.com/

この著者の記事一覧 

SHARE