お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 婚活

「出会いがない」を解決する方法

沢宮里奈(婚活マッチメーカー/コラムニスト)

どこで出会える?

趣味のサークル

自分の好きなことをしているとき、人は誰でも輝いて見えるものです。テニスやダンスなど、男女一緒にできるスポーツは、ストレス解消にもなって一石二鳥です。スポーツという大義名分もあるので、余計な駆け引きに惑わされず、相手をじっくり見極めることができます

結婚相談所

身元のしっかりした男性と確実にお付き合いしたいのなら結婚相談所が一番おすすめです。はじめるならできるだけ早くスタートしたほうが、条件に合った人と出会うのに有利でしょう。ただし結婚前提のお付き合いはまだ早いと考えているなら不向きです。

パーティや異業種交流会

婚活パーティばかりに目を向けるのではなく、おしゃれをして行くような本格的なパーティにも目を向けましょう。最近はインスタ映えを狙った企業のPRパーティも増えています。また各国大使館のホームページには交流パーティの情報も記載されています。

SNS、オンラインサロンなど

TwitterなどのSNSには、同じ価値観や趣味を持った人たちがたくさん集まっています。最初はメッセージのやりとりやオフ会などでゆるくつながっていき、徐々に気の合う人を選んでいくとよいでしょう。

自分の行動次第で可能性は無限大

会社と家を往復する日常だけで、出会いを待っていても何もスタートしません。社会人になると、出会える人脈、年代、すべてが工夫次第で無限大です。また時間を作る工夫ができるかどうかも自分次第になります。社会人になって出会いが制限されたと考えるのではなく、大きな可能性が与えられたことに気づき、できるだけたくさんの人に会って、自分の器を広げていきましょう。

(沢宮里奈)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月1日~3月2日
調査人数:395人(22~34歳の働く未婚女性)

お役立ち情報[PR]