お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 婚活

「出会いがない」を解決する方法

沢宮里奈(婚活マッチメーカー/コラムニスト)

社会人でも「出会いがある」人はなぜ出会える?

女性同士で出歩かず、出会いにつながる行動をしている

女子会ばかりしていても出会いはありません。友情を大切にするあまり、たとえ出会いがあったとしても潰してしまうことが多いのです。一方、出会いがある人は女子会を断り、行ったことのない場所にひとりででかけます

婚活以外の場で出会うことに柔軟

社会人でも出会える人は、「職場は仕事をする場所」「ジムは運動をする場所」といった出会いの場所を限定化していません。婚活以外の場で男性から誘われた際、必要以上の拒否反応を示してしまう人は、好みの男性からも敬遠されてしまうでしょう。出会いがある人は、相手を傷つけず、なおかつストーカーされないよう上手にいなす術を身につけています。

常に男性と出会うシチュエーションを意識して行動している

出会いがある人は、いつどこで誰と出会ってもいいように、下着や部屋をきれいにしています。ちょっと出かけるときも、見られて恥ずかしいような格好で出かけることはないのです。

恋愛対象を同年代だけでなく広い年齢層に広げている

学生時代は同級生や先輩・後輩がメインだった恋愛も、年齢を重ねるにつれて幅が広がってきます。恋愛対象年齢を広げられる人は、出会いの機会もぐっと多くなります

前向きでポジティブ

ポジティブな女性は、交際を断られる場合を想定しないので、自分から気軽に声をかけることができます。女性の場合は、とくにこちらから誘わなくても、男性が誘いやすい状況を作ってあげるだけでいいのです。

次ページ:出会いを増やすため、最初にすべきこと

お役立ち情報[PR]