お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚を引き寄せる! 今すぐできる良縁寄せの法則

コラムニスト・ひかり(恋愛コラムニスト)

結婚を引き寄せる行動

考え方を理解したら、次は行動に起こしましょう。

結婚を引き寄せるには何をしたらいいのでしょうか?

おすすめの5つの方法をご紹介します。

自分の結婚観をノートに書く

結婚ときちんと向き合うことが目的です。

ノートに「自分の結婚観」について、あらいざらい書いてみましょう。

ブログなど、人に見せるものでは、本音を書けなくなりがちなので、自分だけしか見ることのできないノートに書き込むことが大切です。

ノートを書くことによって、結婚を肯定する気持ちを抱くことが大切。そのため、結婚のマイナス面を書いたときには、どうすればそれが克服できるのかも併せて考えてみましょう。

また、自分の書いていることを客観的に見ることができるのも、ノートのいいところ。

例えば、自分のことを棚に上げて「お金持ちで、イケメンで、家事が得意で、ワガママを聞いてくれるような人と結婚したい」なんて願望があるとしましょう。

でも、それをノートに書くことで、「そんな人はそうそういないし、いたとしても、私が選ばれる可能性は低い」と冷静に判断できるようになれるはずです。

ノートに書いていくことで、自分がどういう結婚をしたくて、そのためにはどういう相手と出会う必要があって、そんな人と結婚するには自分がどう努力したらいいのかが、おのずとわかってくるのです。

目につく場所にウェディング画像を飾る

より「結婚したい」という意欲をポジティブに高めるためにも、自分が理想的だと思う結婚式の画像をプリントアウトして部屋に飾ったり、スマホの待ち受け画面にしたりするのもおすすめです。

常に「結婚」を目に入れることで、自分の言動がより結婚に向いていきますよ。

既婚者に「結婚の現実」を学ぶ

結婚をふんわりとイメージしている人ほど、いざ結婚できるチャンスが訪れたときに、「こんなはずじゃなかった!」なんて幻滅して、関係を壊しがちです。

そうならないためにも、結婚前に、既婚者に結婚のいい点、悪い点などの話を聞いたりしてみましょう。

もしかすると「結婚の現実」を知って、結婚することが嫌になる可能性もあります。しかし、「それでも、結婚したい」と覚悟を決められたときは、恋人とちょっとした価値観の不一致があっても、動揺することなく乗り越えられるようになるでしょう。

また、悪い現実話ばかりとは限りません。既婚者の幸せそうな結婚生活から「私も絶対結婚したい」と今まで以上に強く意思が固まることも考えられます。

生活力を持つ

料理も掃除もまったくできず、さらに経済力もないのに、「結婚したい」というのは、結婚をリアルに考えていない証拠です。

意中の相手に「結婚したい」と思わせるためにも、「この人と結婚をしたら、今より生活が楽しくなるだろうな」と思わせられるくらい、料理も掃除もがんばってみましょう。

相手に結婚後の生活をポジティブに想像してもらえる生活力を身につけるのが、ベストです。

出会いの場に出向く

どんなに上記のことを頑張ってみても、自分から「出会い」を探して動かなければ、なかなか相手は見つかりません。

友だちからの紹介、合コン、ネット婚活、婚活パーティーなどにも積極的に参加しましょう。

「自然に出会いたい」なんて受け身ではなく、いい出会いを求めて自分から行動するのです。

結婚を引き寄せるためには、行動力も必要ですよ。

次ページ:やっちゃダメ! 結婚を遠ざけてしまうこと

SHARE