お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

合コン後のLINEは女から送るべき? モテる例文3選

タイガモンスター

合コン後「男性からLINEをもらうテクニック」は?

それでは、どうしたら男性からLINEを送ってもらい、なおかついい関係を築くことができるのでしょうか?

帰り際の「個人LINE待ってますね」でOK

結論、「合コン中からLINEは始まっている」と考えてください。

合コンの中で気になる男性がいたら、なんとなくその人に好意があるようなニュアンスの言葉をかけておきましょう。

そして帰り際に「個人LINE待ってますねっ!」とこっそり声をかけるだけ。

少しでも自分に脈のある人であれば、合コン後にLINEを送ってくれるはずです。

こちらから「連絡して」と言っている以上、奥手な男性であってもLINEを送るハードルが下がっている状態。むしろこれで連絡がこなかった場合、相手は自分にほぼ脈がないということで諦めたほうがいいでしょう。死人に構っていてもしょうがないですからね。

とはいえ「お礼LINE」はしなくていいの?

「ごちそうさまでした」などの社交辞令程度であれば先に送っても構わないと思います。ですが、男性が最初のLINEを送ってきた返信の中にそれを組み込む形でも全然問題ないのではないか、というのが僕の持論です。

また、合コンメンバーのトークルームが作られているのであれば、そこで社交辞令は済ませてしまってもいいかもしれません。

男性としては、女性から個別にお礼LINEが来なかったとしても、トークルームで「楽しかったです!」のようなLINEが来ていれば特に気になりません。

むしろ気になる女性には男性側からLINEを送っているので。

次ページ:合コン後の「LINE送り方マニュアル」

お役立ち情報[PR]