お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

合コン後のLINEは女から送るべき? モテる例文3選

マイナビウーマン編集部

合コン後の「LINE送り方マニュアル」

そうはいわれても「私は先に送りたい派!」という特攻隊系女子に向けて、合コン後に女性から来たらうれしいLINEの内容を、男性目線で紹介していきたいと思います。

送るタイミングは「1時間後」がベスト

合コン後の電車やタクシーの中ですぐに気になる彼へLINEを送ると、がっついていると思われ引かれてしまうかもしれません。

「オイオイ俺のこと好きなのか~?」

と勝手に調子に乗られないためにも、最低でも1時間程度経ったあと、家に着いてゆっくりしたくらいのタイミングで送るのがいいでしょう。

彼の心を掴む内容は? 例文3選

タイミングを見計らって送る内容は、次のようなLINEがいいでしょう。

(1)心から楽しかったことを伝える

「楽しすぎてあっという間だったね! 〇〇くんともっと話したかったなぁ(笑)」

男性が抱きがちな合コン後の不安として「女性が楽しんでくれたか」というものがあります。

社交辞令としての「楽しかったです」だけではなく、時が流れるのが早く感じたという感想を入れて彼を安心させつつ、もっと話したかったという短文を送りましょう。デートに誘ってもらうためのジャブも打つことのできるLINEです。

(2)「連れてってほしい」のパワーワードを

「今日話してくれた○○ってお店すごい気になる! センスあるんだなって思った!  今度連れてってほしいな~なんて(笑)」

2人で話していた会話の内容を盛り込むことで会話がスムーズに続くとともに、彼のセンスを褒めることで自分の好意も伝える作戦。

「今度行こう!」ではなく「連れてってほしい」という言葉も彼からのお誘いを誘引するためのパワーワードです。

(3)「もっと話が聞きたい」と伝える

「〇〇くんすっごく話しやすくてつい話しすぎちゃった(笑)。今度あの話もっとくわしく聞かせて!」

彼との会話が自分の中ですごく楽しかったということを伝えるのに有効な「つい話しすぎちゃった」という言葉。男としてはこれを言われてうれしくないはずがありません。

また、「相手が面白い系の人であれば面白すぎて飲みすぎちゃった(笑)」、賢い系の人であれば「私まで頭良くなった気になっちゃった(笑)」などの言葉で立ててあげるといいかもしれません。

そしてもっと話を聞きたいということで、こちらもデートのお誘いへのきっかけを作ることができます。

LINEからわかる「脈ありサイン」

では、LINEのやりとりからわかる男性の「脈ありサイン」にはどんなものがあるのでしょうか。

前提として「あなたからLINEを送る前に彼からLINEがくる」というのが、脈ありの第一段階です。

というのも前述の通り男性は基本的に気になる女性であればとりあえずLINEを送っているので、彼から連絡がない時点でほぼ脈はなしです。

とはいえ、運よくあなたからLINEを送ってやりとりが続いている場合は、以下の脈ありポイントをチェックしてみてください。

(1)合コン中に感じたあなたの長所を褒めてくる

もう原始時代から続いている異性へのアピールポイントですが、平成終わりかけのこのご時世ですらこれは脈を判断する材料になります。

笑顔が可愛かった、服装がすごくタイプなどと褒められたら脈ありです。

(2)具体的に次の機会を設定しようとする

機会があれば、また今度などのあいまいな言葉ではなく、「来週どこか会いてる日あるかな?」や「このお店気になるんだけど行ってみない?」など具体的に次の機会を設定しようとする場合はかなり脈ありです。

もう勝利の女神はあなたに味方しはじめています。コングラチュレーション!

(3)約束が決まったあともLINEを続けようとする

次の機会の日程が決まってもなお雑談などを続けようとしてくる場合は、もう脈がばくばくです。心臓発作級です。

ここまできたら少しだけ返信を遅くしたりして駆け引きを楽しみましょう。

合コンで勝利する女は男から誘わせるメンタリスト!

いかがでしたでしょうか。

恋愛での基本は男性から「完全に攻略した」と思われないこと。合コン中からもうLINEの駆け引きは始まっているんです。

これを読んだあなたにただの遊び人が寄ってきませんように。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※この記事は2019年02月08日に公開されたものです

SHARE