お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

賢者タイムとは? 彼がしてほしくない「5つの行動」

森林原人

マイナビウーマン読者のみなさま、はじめまして、森林原人です。

カップル間のすれちがいを少しでも解消するため、1万人近くの男女と体を重ねてきた経験に基づき身体的な差異や植えつけられた思い込みを伝え、相互理解を進めたいと思っています。セックスコミュニケーターとして役に立てたらうれしいです。

今回お伝えするテーマは、女性は理解しがたい「賢者タイム」について。

「賢者タイムとは何か」から「男性が賢者タイム中、何を思っているか」まで、相手の気持ちを理解するヒントをお届けします。

そもそも賢者タイムって何?

男性の多くが射精を境に、興奮状態から冷静状態へ一瞬にして変化します。

冷静で、快感を感じられなくなる状態を「賢者タイム」と呼びます。

「なぜ賢者か」というと、この瞬間は性欲がもっともなくなっており、煩悩に惑わされることはないと男性たちが自覚しているからです。

肉体的には「快感を感じない」

肉体的には、体全体が過敏で快感を感じなくなっており、刺激されてもくすぐったくなるだけです。過敏タイムを過ぎると、どれほどテクニックを駆使しても一切反応しなくなります。

精神的イメージは「無我の境地」

精神状態のイメージは、悟りを開いた修行僧のようで、何者にも心乱されることない無我の境地です。

医学的には「プロラクチンの分泌増加」が関係

医学的には、射精前後でプロラクチンというホルモンの分泌が増加しており、このホルモンによって賢者タイムが引き起こされるといわれています。

次ページ:賢者タイム中、男性はどんな気持ちになっている?

SHARE