お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

専門家 デート・カップル

【セックスレス解消法】女の子だってしたいときがある! かわいくエッチをおねだりする方法

すずね所長(三松真由美)

アラサー女子が抱える「セックスレス」に関するお悩みを、セックスレスカウンセラーのすずね所長(二松まゆみ)が解説&アドバイス! エッチが苦手な女子でも実践できるよう、セックステクニックに言及するのではなく、仕草や会話、コミュニケーションからアプローチした「セックスレス対処法」を伝授します。上手にセックスレスを解消して彼との愛を深めましょう!

こんばんわ。すずね所長です。
女子のエッチ度が男子を上回ってきています。これは長年、セックスレス問題や恋愛問題に取り組んできた私の見解です。男子はお付き合い初期は好奇心旺盛でセクシーに迫ってきますが、お付き合いが長くなるとジワリと回数が減少。そうして“若年性セックスレスカップル”ができあがります。対して女子は、だんだんとエッチの良さがわかりはじめ、開花してきます……。つまり「エッチしたい曲線」は時間の経過とともに男女で逆方向に向くというややこしい事態に!

「最近、彼氏とふたりきりでいても彼氏はゲームばっかしてる」
「ラブホで2時間カラオケ歌いっぱなしの彼氏ってどうすか」
「お泊りしても手つないで寝るだけってあり?」

こんなお悩み相談がこの10年間で激増しています。とはいえ自分からエッチを誘うのに抵抗がある女性は多いでしょう。でも、セックスは男女の大切な愛情表現のひとつ。どちらか片方が不満を抱えている状態はよくありません。

そこで今回は、かわいさ&恥じらいを忘れずにかわいくエッチをおねだりする方法をお伝えします。

すずね所長のアドバイス

★彼の五感を刺激して上手におねだり

かわいくエッチをおねだりする方法

ポイントは「彼の五感」に働きかけること。「視覚」、「聴覚」、「味覚」、「嗅覚」、そして「触覚」! この5つを意識して優しく攻めてみてください。

(1)聴覚 間接的に「抱きしめてほしい」ことを伝える

その昔、「東京ラブストーリー」という視聴率32%超えの大ヒットドラマがありました。主人公の女子が彼に「カンチ、セックスしよ!」とストレートに伝えます。その台詞が世の恋人たちの「女子が男子を誘うなかれ」という価値観を崩し、伝説の名セリフに。とはいえ、現代の控えめ男子陣はそれを連発されると引いてしまう傾向が。そのため間接的に「寂しいから抱いて」、「寒いから抱いて」、「あなたに守られたいから抱いて」という伝え方をしてみましょう。

(2)触覚 肌の触れ合い面積をジワッと増やす

普段から、彼の腕をつかむ、彼の腰に手をあてる、彼の肩にもたれかかる、彼の太腿に手をそっと置く、といった一連のスキンシップをかかさないようにしましょう。そしてベッドインの時間に近づいたら、身体全体で彼により掛かるなど、触れる面積をすこしづつ広くしていきましょう。そうすることで彼もあなたに触れたくなるように仕向けます。

(3-1)視覚 “チラ見せ”で彼の欲望スイッチをON

ファッションは、最初から胸元が大きくあいた服を着るよりも、ふとした瞬間に見える胸の谷間、揺れ感、スカートからのぞく太腿がより効果的です。下着が見えそうなギリギリライン丈のスカートで、落としたものを拾う仕草も◎。セクシーな格好が苦手な方は、レースやシースルーといった透け感のあるかわいい服をチョイスしましょう。彼がストッキング派か、ナマ足派かを事前に確認して足元を決めましょう。上着の下はノースリーブといったコーディネイトも、女性の魅力がアピールできます。

(3-2)視覚 新しい下着をアピール

女性ががんばってスキンシップをしかけても、察してくれない男子もいます。残念ながらそういう彼にはズバリと「新しい下着をかったから見て欲しい」、「下着を脱がせて欲しい」と言わなければ伝わりません。「察して」攻撃はやめて、ストレートに誘ってみてください。

(4)味覚 小悪魔風なディープキス

お付き合いがマンネリ化している場合や、ワンパターンなエッチでセックスレスになっている場合は、女子の方から舌をからめる“ねっとりしたキス”を仕掛けてみてください。その際、映画のワンシーンに出てくるような大胆な体位でするのがポイントです。ソファに座っている彼の膝の上に足を開いて座ったり、彼の両頬を手で固定してキスしたり……。バストを彼に押し付けるようにキスをするのもいいです。重要なのは、あなた自身がセクシーな世界に浸ることです。

(5)嗅覚 彼がムラっとする香りをおさえておく

エロス脳になるためのスイッチは人それぞれです。そこで彼がその気になる香りがないか普段から観察して抑えておきましょう。彼の好みの香りが分かったら、エッチを誘いたいときにその香りをつけて近づき、その気にさせましょう。

★エッチを誘うときの注意点

女性からエッチを誘う場合、彼の性格や趣味嗜好、置かれている状況に寄って、その効果が変わってきます。たとえば普段「セックスしよ!」とストレートに誘う女性が、目をじっと見つめて遠慮がちに「エッチしよう」と誘えばそのギャップに男性は応じやすくなります。そのためエッチのおねだりをするときは、とにかく相手を観察し、タイミングよく五感を刺激しましょう。くれぐれもKYにならぬよう注意しておねだりを! セックスレスを解消して彼との愛を深めましょう。

(文/すずね所長(二松まゆみ) イラスト/進藤やす子)

次回の「セックスレスお悩み相談室」」は、4/30(土)更新予定です。お楽しみに!
※毎週土曜更新 

>>>バックナンバーはコチラから

お役立ち情報[PR]