お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハイスペ男子の心をつかむ魔法のLINE #LINE道場

二宮ゆみ

気になる男性にLINEをするとき、「なんて送ろう?」と悩む女性は多いはず。元人気ホステスで恋愛コラムニストの二宮ゆみさんに、男心をつかむLINEの送り方を解説してもらいます。今回は、LINEの返信ペースについて。男性に合わせるべきなのか、自分の好きなときに返すべきなのか教えてもらいました。

結論から言うと、合わせる必要はないと思います。合わせたところで、コミュニケーション上有利に働くことばかりではないからです。

あなたが朝9時に送ったおはようLINE。やっと仕事が片づいた多忙な彼から、夜10時にお返事がきたら。えっと、彼の返信が13時間後だから……次のLINEは明日の朝11時に返事しようかな!

なんて、考えますか?

2日後にきたら、2日お返事を空けますか? 返事が遅い彼にイチイチ合わせていたら、会話も、彼との仲も、いつまでたっても進展しません。

それは極端だとしても、たとえば。

彼があなたのLINEを確認してからお風呂に入って、歯を磨いて、眠る直前に返信したら45分経っていた、とします。その所要時間45分を真似て返事したらどうなるでしょう? あなたのLINEは、寝てる間にきた鮮度の低い残念なLINEに変わってしまいます。

なので、即レスしつつ彼を気づかう内容にして、次は返事が必要ないか、スタンプだけ返せばいい、くらいの内容にしてあげると「なんかLINEしやすいなーこの子」ってなりますよ。ハイスペックなデキるビジネスマンたちは、特にこの傾向が強いです。

彼からのお返事が早いにしろ遅いにしろ、彼のことが好きなら、全力でお返事を考えて前のめりにどんどんLINEしたらいいと思います。そのほうが女の子らしくてかわいいしね!(笑)

(二宮ゆみ)

※この記事は2018年11月29日に公開されたものです

二宮ゆみ (コラムニスト)

元人気ホステスのブロガー・コラムニスト。ホステス歴10年を活かした恋愛テクニックが好評。著書『元人気ホステスの恋愛ルーティン モテテク☆さ・し・す・せ・そ』が絶賛発売中。
公式ブログ:http://ninoyumi.com/

この著者の記事一覧 

SHARE