お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

職業は地下アイドル。イケメンの彼が住むところ #彼がおうちに帰ったら

マイナビウーマン編集部

イケメンって、なんでこうも癒されるのでしょうか。毎朝イケメンに「おはよう」と言われたら、会社に行く足取りも少しは軽くなるのに……。なんて思うのは私だけでしょうか? それくらいイケメン大好きなマイナビウーマン編集部が、今回も男性のおうちに上がり込みます。広告マーケターの彼の次は、どんなイケメンが登場してくれるのでしょうか!

今回は、芸能活動している彼のおうちを取材。ワクワク&ドキドキが止まらない私は、ちょっと緊張しながらもピンポンを鳴らす。ドアを快く開けてくれたのは、二重でくりっとした目に、キレイな顔立ちの美少年。あぁ、めっちゃかっこいい……。

「部屋が全然片づかなくて、1時間くらいしか寝れなかったんだ……」

片づけなくていいのに! イケメンならもうなんでも構わない‼ 片づけきれなかったであろう物が玄関まわりに散乱しているけど、それもまたかわいい。眠そうな表情もグッドです!

現在、芸能活動中の若松優さん

化粧水に、ヘアアイロン、脱毛器まで! 女子力高めのお部屋

いきなりですけど、棚に化粧水を発見! もしや彼女の……?

「いや、僕のです(笑)。日中はファンデーションを塗っているから、化粧水は大事! でも疲れすぎて、たまにお化粧したまま寝ちゃうんだよね」

すごくわかる。朝起きて「あー、やってしまった……」って罪悪感に襲われるやつね。

脱毛器(シルバー)が棚の上に置いてある

シルバーのこれは、もしかして脱毛器?

「そうそう。ひげとかちょっとした毛が気になるから、買っちゃった! たまに処理してるよ」

女子力!! 芸能活動しているだけあって、お肌に気をつかっているのが伝わってくる。って、若松さんは一体どんな仕事をしているの?

「地下アイドルだよ」

はい!? 地下アイドル?

職業は「地下アイドル」だった。歌って踊って、毎日ライブで活動中

たしかに愛くるしい顔してるけど! でも地下アイドルって何? 女性の地下アイドルならよく聞くけど……

「うん、男だけど地下アイドル! 今は『フレフレ男子』っていうグループで、毎日ライブ活動してるんだ。渋谷とか新宿でよくやってるよ!」

「ライブ後には、物販やチェキを撮る特典会もあるんだ。ファンひとり一人とお話もするし、ときには150枚近く写真を撮ることもあるよ」

チェキ150枚!? 未知の世界すぎて、私全然ついていけない……。

「ファンに、『優くんを推すようになってから、彼氏ができなくて困る!』って言われたこともあったなあ。心の距離感が近いから、彼氏がいなくても満足しちゃうのかもね。あ、これは全部ファンレターだよ!」

すごい量! ちゃんと全部読んでるの?

「もちろん! もらったその日に読んでるよ。ファンレター以外の物ももらうけど、それも含めてぜーんぶ取ってある! たとえば、自分の誕生日イベントのときにファンが手作りしてくれたうちわとか」

玄関入ってすぐの一角には、ファンからもらったプレゼントが並ぶ

好きなアイドルのために一生懸命作ったものが、こんなに大切に飾ってあるって知ったら、ファンたちは感動しそう!

休みは月に2日のときも! ハードスケジュールな彼

「なーんか眠くなってきちゃった。ベッドでゴロゴロしたーい!」

急すぎ! まだ取材してるからね‼ 天然というか自由奔放なのかな……? まぁイケメンだから許しちゃうけど! 若松さんは寝るのが好きなんですか?

「だーいすき(笑)。貴重な休みはひたすら寝ていたい」

大好きって言葉に少しキュンとした自分がとても恥ずかしい。私もイケメンと一緒にゴロゴロして、休日を満喫したい……。

「休日って言っても、忙しいときは月に2日しかないときもあるよ。現場の入り時間もまちまちで、寝る時間も起きる時間も日によってちがうから、体調も崩しがちで」

2日!?

そりゃ体調崩すって……。やめたいってならないの?

「一時期どうしようかなってときもあったかな。でもがんばった先には、ちゃんといいことがあるって信じているから、続けてるんだよね。今はとにかく全力でがんばり続けたいと思う」

うわぁ、なんてひたむきなの! あんまり無理しないようにね。だんだんお母さん気分になってきたよ。

撮影はこれで終了。本音を言うと、もうちょっとおうちにいたかったけど、ペットのワンちゃんが撮影当初からずっと睨みながら吠え続けてるんだもん。

渋々と取材の片づけをしていると……

「もう帰っちゃうの? なんだかさみしいな」

そんなこと言わないで‼ 今度のライブ行きますから!

くぅ~、何言っちゃってるんだ自分。落ち着け。彼とちょっと話しただけで、もうメロメロになってしまった。メンズ地下アイドル、ハマっちゃいそう……!

次回は、前代未聞!? お笑い芸人のおうちで見つけた“あるもの”とは……。

(文・取材:マイナビウーマン編集部、撮影:masaco)

INFORMATION

フレフレ男子 若松優

【ラジオ】
渋谷クロスFM「フレフレ放送局」
放送:毎月第1土曜日17:00~17:50

【イベント】
12/17(月)「若松優生誕祭~愛すべきポンコツ~」
会場:四谷LOTUS
時間:18:30open/19:00start
料金:前売 2000円/当日 2500円
チケット:https://t.livepocket.jp/e/e8gol

※この記事は2018年11月23日に公開されたものです

SHARE