お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が苦手な人必見! 男嫌いになる原因と克服する方法

織田隼人(心理コーディネーター)

【番外編】男嫌いの女性でも男性に好かれる?

男性嫌いの女性は、恋愛に対してもコンプレックスを抱いている場合があるのではないでしょうか。男嫌いの女性を、男性たちはどのように見ているのか、気になる男性の心理を説明します。

「男性が苦手」くらいならモテることも

男嫌いの女性は男性にモテにくい傾向が。男性を避けたり、男性のことを見下したりしてしまうからです。ただ、だからといって男性に受け入れられないわけではなく、よいところもあります。男性の目には、男嫌いの女性は「身持ちが堅い、浮気をしづらい女性」と見えるでしょう。「男嫌い」というのを前面に出すのではなく「男性がちょっと苦手」くらいの雰囲気で過ごすと、むしろ普通の女性よりもモテやすいことも。

がんばって男性と話す姿が好印象に

男性が苦手なのにがんばって男性としゃべっているのを見ると、相手にがんばっていることも伝わります。そうすると、そこから印象もよくなることが多いのです。苦手意識があるのは仕方がないこと。それを克服する努力が見えるのはとてもよいことですので、恋をしたい場合には男性が苦手な自分を克服するようにちょっとずつ男性との会話に慣れ、男性との会話を楽しんでいきましょう。

次ページ:男嫌いはなおる! 克服したいと思ったら

SHARE