お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男嫌いの女性に見られる特徴は? 原因や克服方法も紹介

織田隼人(心理コーディネーター)

Kaoru Sawa

男嫌いでも恋愛したい! 彼氏を作る方法

男性が嫌いな女性が彼を作るには、多くの出会いが必要。というのも、男性が苦手な女性は、まず「接しても大丈夫な男性」を探さなければならないからです。

しかも「大丈夫な男性」かどうかを確かめるには時間がかかります。合コンなどは出会ってから2~3時間ほどで終わってしまうので、「大丈夫な男性」なのかどうかの判定はできません。

できれば、グループで同じ人と何度も会える場所に行くとよいでしょう。勉強会や社会人サークル、ボランティア現場や職場など、何度も同じ人と会う場所に行くのです。

もしもそこによい出会いがなければ、他に出会う機会をつくってみてください。「大丈夫な男性」が見つかれば、そこから恋に発展するようにデートに誘うなどしてみましょう。

【番外編】男嫌いの女性でも男性に好かれる?

男性嫌いの女性は、恋愛に対してもコンプレックスを抱いている場合があるのではないでしょうか。男嫌いの女性を、男性たちはどのように見ているのか、気になる男性の心理を説明します。

「男性が苦手」くらいならモテることも

男嫌いの女性は男性にモテにくい傾向が。男性を避けたり、男性のことを見下したりしてしまうからです。

ただ、だからといって男性に受け入れられないわけではなく、よいところもあります。男性の目には、男嫌いの女性は「身持ちが堅い、浮気をしづらい女性」と見えるでしょう。

「男嫌い」というのを前面に出すのではなく「男性がちょっと苦手」くらいの雰囲気で過ごすと、むしろ普通の女性よりもモテやすいことも。

がんばって男性と話す姿が好印象に

男性が苦手なのにがんばって男性としゃべっているのを見ると、相手にがんばっていることも伝わります。そうすると、そこから印象もよくなることが多いのです。

苦手意識があるのは仕方がないこと。それを克服する努力が見えるのはとてもよいことですので、恋をしたい場合には男性が苦手な自分を克服するようにちょっとずつ男性との会話に慣れ、男性との会話を楽しんでいきましょう。

男嫌いはなおる! 克服したいと思ったら

男性が嫌いで「一生男とはかかわらずに生きていく!」と決意しているなら別ですが、中には男性に興味があるのにうまく接することができなかったり、男性と接することができないために人間関係がうまくいかなかったりして悩む女性もいるでしょう。

男性嫌いの原因が何にしろ、誰にでも苦手なものはあるもの。苦手なこと自体を悲観せずに、苦手を克服するために前進してみては? 男性が苦手なのに懸命に話をしようとがんばるあなたの姿は、きっと好印象に映るはず。

また、「男性」というくくりで決めつけず、その人個人を見ることも大切。その中にはきっとあなたが話しやすいと感じる「大丈夫な男性」もいるでしょう。

「大丈夫な男性」を見つけるためにはたくさんの出会いが必要です。出会いを求めるついでに、資格勉強やサークルなど、いろいろなことに挑戦するのもよいですね。

(文:織田隼人、構成:Kaoru Sawa)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2018年10月19日に公開されたものです

織田隼人(心理コーディネーター) (心理コーディネーター)

心理コーディネーター。男女の心理のちがいを伝えることで、男女の行きちがいを少しでも減らすのが目標。著書に「やっぱり彼と復縁したい貴女へ」「彼女と復縁する59の方法」「愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女」などがある。

HP:http://oda999.tea-nifty.com/blog/
ツイッター:https://twitter.com/oda_hayato

この著者の記事一覧 
Kaoru Sawa

文章を読んだり書いたりすることが好きで、ライターに挑戦中。
前職はシステムエンジニア。一児の母で家事に育児に走り回る日々です。

この著者の記事一覧 

SHARE