お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

うれしい! 楽しい! 大好き! みんなのデート体験談

柿内典子

駅で待ち合わせをして、それから映画を観に行って……。そんな風に、デートプランを考えるだけでもウキウキ、ワクワクしてきませんか? 好きな人と一緒に過ごす週末に向けて、「今週もがんばろう!」と思えますよね。中には、デートで忘れられない思い出ができた……なんて女性もいるはず。今回は、そのような「素敵なデート体験談」をご紹介します!

■記憶に残るデートって?

いきなり個人的な話で恐縮ですが、私に初めて恋人ができたのは大学1年生の頃。ライブで意気投合し、それから恋人同士になりました。お互い学生で、関西と関東の遠距離恋愛。1年のうち20日くらいしか会えませんでしたが、その分、1回1回のデートが楽しくて仕方ありませんでした。一緒にパフェを食べたことや、公園で手をつないで歩いたこと……。たったそれだけのことでも、当時は特別なことのように思えました。

みなさんにも、何度も反芻してしまうデートの思い出があるのではないでしょうか? 女性のみなさんに、忘れられないデートをしたことがあるか聞いてみました。

◇素敵なデートを体験した人の割合は?

Q.忘れられないデートをしたことはありますか?

はい(37.0%)
いいえ(63.0%)
※有効回答数395件

 

3人に1人が「忘れられないデートをしたことがある」と回答。思っていたより少ないと感じました。恋人と一緒にいられるだけでも素敵ですが、そこに忘れられないエピソードが加わると、たとえ別れてしまったとしても「いい恋だったな」と振り返ることができるものです。

次ページ:みんなが体験した甘いデートをご紹介

お役立ち情報[PR]