お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

芸能人なら誰? 守りたくなる「儚げ女子」の特徴5つ

佐藤由衣

儚げな女性のイメージとは?

男性のみなさんは、「儚げな女性」と聞くと、どんなイメージを思い浮かべるのでしょうか? アンケートからピックアップしてご紹介します。

儚げな女性の特徴5つ

線が細い

・「体の線が細くて、おしとやかな感じの人」(29歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

・「どこか繊細で、線が細い印象がある」(39歳/情報・IT/技術職)

控えめで主張しない

・「控え目でナチュラルメイク、自分を飾らないイメージです」(26歳/その他/その他)

・「性格が控えめで大人しい感じの女性」(32歳/その他/販売職・サービス系)

物静か

・「いつも物静かで、大人しくしている」(39歳/電機/技術職)

・「口数が少なそうな人。大人しくてでしゃばらない人」(27歳/運輸・倉庫/その他)

一途で一生懸命

・「一途な行動や発言をする。ひとつのことをがんばる」(27歳/その他/その他)

・「基本的にがんばり屋さんで、へこたれない」(39歳/建設・土木/技術職)

少し寂しそう

・「ふとした瞬間に寂しそうな雰囲気を醸し出す人」(37歳/運輸・倉庫/その他)

・「ちょっと寂しそうで、守りたい感じ」(27歳/建設・土木/営業職)

「儚げな女性」と聞くと、男性のみなさんは「線の細い女性」や「寂しそうなまなざし」の女性をまず思い浮かべるようです。内面的な特徴としては、「主張しない」「物静か」などの意見が目立ちました。意外だったのは、「一途で一生懸命」という意見が多く見られたこと。普段はか弱く物静かだけれど、自分がやりたいことや、好きなことに対しては一途に向かっていく……というのが、男性のみなさんが考える「儚げな女性」の理想の姿のようです。

参考にするならこの人! 儚げな雰囲気の芸能人

堀北真希

・「堀北真希は儚げなイメージ。守ってあげたくなる」(23歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「控え目で物静かなイメージがあり、それでいてミステリアス」(29歳/食品・飲料/営業職)

木村多江

・「あまり主張せず、着物が似合いそう」(30歳/不動産/事務系専門職)

・「華奢で冷めた感じの目をしている」(29歳/食品・飲料/その他)

小雪

・「表情や仕草から儚さを感じる」(29歳/その他/専門職)

・「どこか悲しそうな感じが男性本能をくすぐる」(34歳/その他/販売職・サービス系)

堀北真希さんや木村多江さん、小雪さんなど、物静かながら意思の強さを感じさせる役を数多く演じてきた女優が上位にランクインしました。ただ大人しいだけでなく、真面目さやひたむきな姿が、男性の心をつかむようです。

次ページ:庇護欲をくすぐる儚げ女子は、まわりから大事にされやすい

SHARE