お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

手の甲にキスする男性心理とは?

藤野晶/dcp

喜ぶor引いてしまう? 手の甲にキスされた女性が思うこと

では、「手の甲にキスされた女性」はどう思うのでしょうか。未婚女性にアンケートを行い、「手の甲にキスされたときの女性心理」を調べてみました。

手の甲へのキスはうれしい?

未婚女性395人に「男性から手の甲にキスされたらうれしいか」について聞きました。

Q.あなたは男性から手の甲にキスされたらうれしいですか?

うれしい(38.7%)
うれしくない(61.3%)
(※2)有効回答数395件

「うれしい」と答えた人は38.7%。約4割です。半数には届きませんでしたが、かなり高い割合だといえますね。では、男性から手の甲にキスをされたとき、女性はどう思うのでしょうか。

手の甲にキス、された女性はどう思う?

同じ女性に「うれしい」と答えた理由、「うれしくない」と答えた理由を聞きました。(※2)

うれしい女性の意見

・「どこにキスされても、好きな人からの愛情表現はうれしい」(33歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「紳士的な感じがして、お姫様になった気分になる」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「口や頬にキスをするのが恥ずかしいのかと、ほほえましく思うからです」(30歳/その他/事務系専門職)

・「海外ドラマみたいで、憧れる感じ」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

うれしくない女性の意見

・「手の甲よりほっぺや口、おでこのほうがキュンとする」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「手の甲にキスをする意味がわからない」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「キザっぽい。漫画や映画は許せるけど、実際に自分が体験したらドン引きする。
されるシチュエーションが思い浮かばない」(27歳/その他/その他)

・「潔癖症なので、気持ちが悪いから」(26歳/情報・IT/技術職)

「うれしい」という女性は、「好きな相手ならどこにされてもうれしい」「お姫様のような気分になれる」といった回答が目立ちました。海外の童話やドラマのイメージがあるため、特別なことのように感じられるのでしょう。

「うれしくない」という女性は「ほかの場所にしてほしい」「意味がわからない」「キザっぽい」「手は汚いから」といった意見が多かったです。「うれしくない」と思うのは、より現実的な女性なのかもしれませんね。

次ページ:「手の甲にキスしてほしい」場合、しやすい状況をつくってみよう

SHARE