お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛の泣ける話4選~片思い、遠距離、別れ~

大庭スミ(メンタル恋愛カウンセラー)

エピソード:4 入院を機に愛が芽生えた感動の話

最後に紹介するのは里美さん(26歳・仮名)の感動エピソードです。里美さんは銀行員として働いていたのですが、激務が続き体調不良で入院することになってしまいました。

「調べた結果、盲腸でした。入院は初めてで近くに両親もいなかったのでとても心細かったです。そんな中で同じ部署の上司が何かと面倒をみてくれたんです」

上司は入院に必要な衛生用品をそろえてくれたり、マメにサポートをしてくれたりしたそうです。2、3日に1回はお見舞いに来てくれて何かと気を使ってくれた上司に少しずつ心を開いた里美さん。無事退院となった日も上司が迎えにきてくれたそうです。

「退院の日に『体調がよくないのを気づいてあげられなくてごめんね。これから里美さんが元気に過ごせるようにサポートしていくから、一緒になってくれないかな』とプロポーズされました。身体が弱ると心も不安になりがちですが、そんなつらい状態を彼はずっと支えてくれて、この人となら一緒になって生きていけそうと思いました」

それからお付き合いを重ねた2人はめでたく入籍。つらいときだからこそ支えあう、そんな素敵な愛のエピソードでした。

次ページ:泣ける話の根本には理屈ではない人の心が存在している

SHARE