お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛の泣ける話4選~片思い、遠距離、別れ~

大庭スミ(メンタル恋愛カウンセラー)

エピソード:3 疑わしい彼氏の実態は!? 婚活アプリで彼氏に裏切られたつらい体験談

数年前から婚活アプリで出会った男性とお付き合いしていた愛美さん(32歳・仮名)の驚きのエピソードです。

「その彼とは婚活アプリ経由でお付き合いをしていたのですが、同じ不動産業界で働いていたことや登山が趣味という共通点があり、3回ほどデートをして告白されお付き合いすることになりました。私も結婚適齢期で結婚を視野に入れていました」

順調に見えた愛美さんの婚活。婚活アプリなのでもちろん相手も独身だと信じて疑うことはなかったそうです。週に1、2回はデートをしていた愛美さんですが、少し「あれ?」と思うことがあったそうです。

「付き合って3カ月ほど経ち、彼の家に遊びに行きたいと話をしたんです。そしたら『俺、実家住まいだから気を使わせるし、来てもらうの悪いよ』とやんわりと断られたんです。でも婚活アプリのプロフィールには九州出身と書いてあり、私たちが今いるのは東京。これは明らかにおかしいって思ったんです」

だんだんと不安な気持ちが強くなっていた愛美さんは単刀直入に彼氏に真実を聞くことにしました。その回答が衝撃の内容だったそうです。

「彼から『実家住まいは嘘、実は結婚しているんだ』と言われました。それだけでも目眩がしたのですが、彼は『でも一番好きなのは君なんだ。大切にするからこれまで通り付き合ってほしい』と私に言ったんです。それってつまり不倫相手として愛人関係になってくれってことじゃないですか! ふざけるなって言って即別れました。帰りの電車で堪えきれず泣いてしまいました」

結婚相手を真剣に探していたのに彼はまさかの既婚者だったという悲しい結果に。婚活アプリの悪用はやめてほしいですね。

次ページ:エピソード:4 入院を機に愛が芽生えた感動の話

SHARE