お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男が本気で惚れたら。男性が本命女性だけに出すサイン5つ

むらおふう

男性が本気で惚れた相手だけにとる態度

では、男性たちは本気で惚れた女性に対してどのような態度をとりがちなのでしょうか? 実際に聞いてみました。

本気で惚れた女性とそれ以外の女性とで態度にちがいはあるのか

Q.本気で惚れた女性と、それ以外の女性とで態度は変わりますか?

変わる(59.2%)
変わらない(40.8%)
(※2)有効回答数404件

「変わる」と答えた人がやや多い様子。それが意図的かどうかはわかりませんが、やはり意識している女性に対しては特別な態度をとってしまいがちなのでしょう。ほかの女性との態度のちがいだけが脈アリ度を測る基準ではないと思いますが、本気で惚れた女性だけにとる行動とは、どういうものなのでしょうか?(※2)

本気で惚れた女性だけに送るLINEとは?

言葉を選んでていねいに

・「頻度が高く、しかし適当に送るのではなく、しっかり言葉を選んで送る」(22歳/その他/事務系専門職)

絵文字を使う

・「すぐには返さずにじらし、向こうが気にしてるぐらいのときにハートマークの絵文字を使う」(23歳/医療・福祉/専門職)

会えるように仕向ける

・「送りすぎて鬱陶しくならないよう、頻度は週に2回くらいにして、内容はなるべくダラダラしないようにして、直接会えるような話をする」(24歳/医療・福祉/専門職)

相手を気遣う様子を見せる

・「相手の体調を気遣い、自分の印象が悪くならないように言葉に気をつける」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

自分をさらけ出す

・「自分はこういった人間だと伝わるよう、長所も短所も隠さずに、誠心誠意思ったことを正直にLINEで送る。相手に迷惑がかからない頻度やタイミングで送る」(34歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

「この女性を落としたい!」と思ったら、連絡の頻度は相手の都合を慮り、ていねいな言葉を心掛けて自分の気持ちがふんわりと伝わるような内容にしているという人が多いようです。つまり、程良くLINEをくれる男性で、なんてことはない内容であってもていねいさがうかがえる文面で、さらに「直接会いたいムードを出している男性は脈アリまちがいなし!」といえそう。続いて、LINEでの連絡に限らず、本気の女性に「あえて」とる態度があるのか、聞いてみましょう。(※2)

脈ありサイン? 本気で惚れた女性だけにすること

とにかくやさしく接する

・「とにかくやさしくし、リードしてあげる。そして、好意があるというアピールをたくさんする」(32歳/その他/事務系専門職)

とにかく褒める

・「感謝の気持ちやうれしい気持ちを素直に伝える。人としての魅力を褒める」(26歳/その他/事務系専門職)

たくさん話しかける

・「積極的に話しかけて、笑顔を絶やさない」(29歳/農林・水産/秘書・アシスタント職)

相手の名前を呼ぶ

・「ちょっとした会話でも、しっかりと相手の名前を呼ぶようにしている」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

ストレートに好意を伝える

・「好意があることをストレートに伝える」(34歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

好きな相手には正直何もできない……なんてシャイボーイもいましたが、多くの男性は本気で惚れた女性にはとにかくやさしく接し、褒めることを心掛けていることがわかりました。やさしい男性は多くいるので好意の見極めは難しいかもしれません。でも、「なんだかこの人すごく褒めてくる」と思ったら脈アリと見ていいかも!?

次ページ:男性からの好意はわりとわかりやすいかも

SHARE