お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が「好き避け」して後悔した瞬間4選。男性の反応は? 

マイナビウーマン編集部

好き避けを男性はどう思っている?

いくら好き避けをしていても、好きな人に思いが伝わってほしいのが女性の本音。ですが、男性はどのように思っているのでしょうか。

Q.女性には、しっかり好意を示してほしいですか?

ほしい(92.9%)
ほしくない(7.1%)
(※2)有効回答数379件

女性からしっかり好意を示してほしいと思う男性は9割以上。好意を示されて嫌な思いをする人は多くないことが分かります。

しっかりアプローチしてほしいと思うのは、女性も男性も同じであるようです。

好き避けをする女性の印象についても、男性に本音を聞いてみました。

(1)好感が持てる

「自分がそういうタイプだから、すごくわかるし、そういう人は好感が持てる」(39歳/情報・IT/技術職)

(2)かわいい

「好き避けかどうか見抜くのはたいへんだが、見抜ければかわいいと思う」(35歳/建築・土木/技術職)

(3)何考えているか分からない

「相手の感情が分からないので、自分もよそよそしい態度をとると思う」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

(4)気付かずスルー

・「男は基本的に鈍感だと思うので、気付かずに終わってしまうかもしれない」(35歳/小売店/営業職)

好き避けは女性特有の心理ではなく、男性でもそういった行動をとる人はいるようです。

一方で、好き避けをする女性に対する好感度も高い模様。とはいえ、やはり表面上の素っ気ない態度に「嫌われているのではないか」と不安に感じている男性も少なくないようです。

次のページを読む

SHARE