お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

憧れる! 男女の理想的なキスのシチュエーション

Hatsumi

不意打ちのキスや、ケンカをしたあとのキス……映画やドラマのようなキスのシチュエーションに憧れる女性は多いはず。今回は、男女のみなさんへのアンケートから、理想的なキスのシチュエーションや、キスの成功談・失敗談についてご紹介します。

■男女別・理想のキスのシチュエーションは?

みなさんは「理想のキス」と聞いて、どのようなシチュエーションを思い浮かべるでしょうか? 男女それぞれへのアンケートから、多かったものをピックアップしてみました。(※1)(※2)

◇男性の理想のキスシチュエーション

☆ロマンチックな夜景を前に

・「海岸部など静かなところで夜景を見ながら」(37歳/運輸・倉庫/その他)

・「高いところで夜景を見ながら。ロマンチックな感覚になれるから」(37歳/その他/その他)

☆デートの別れ際に

・「デートの帰り道に人気のない公園で気分が高まってするキス」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「デートの帰り際に軽くキスしたい。青春時代に戻った感じがするから」(34歳/その他/事務系専門職)

☆女性のほうから不意打ちで

・「不意打ちで来るキスはキュンとする」(23歳/その他/その他)

・「キスをする意識をしていないときに、急に相手からきたとき」(35歳/その他/専門職)

☆ドライブデート中に

・「2人きりでドライブ中、車を止めたときにそっと」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「車の中で誰にも見られずにするのが一番いいと思う」(36歳/自動車関連/営業職)

アンケートの結果、ロマンチックなキスに憧れている男性が意外に多いことがわかりました。また、女性のほうからしてもらえるとキュンとくるという声も。ときには不意打ちのキスを狙ってみることで、彼に喜んでもらえるかもしれませんね。

◇女性の理想のキスシチュエーション

☆夜景を前にしたキスは女性も憧れる

・「夜景が見える、人影が少ないところでやさしいキスをされてみたい」(23歳/生保・損保/営業職)

・「夜景のきれいなホテルで、窓際でキスをする。特別感があるので」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

☆お家デートで2人きりのときに

・「家でまったりしているときに、不意にチュッと軽いキスをされたいです!」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「2人で家にいるとき、何気ない瞬間にキスされる」(26歳/その他/その他)

☆ハグをしながら

・「ギュッとハグしてするキス。愛情を感じられるから」(28歳/食品・飲料/営業職)

・「抱きしめられながらキスされたら最高です」(22歳/情報・IT/販売職・サービス系)

☆不意打ちのキスは男女ともに人気

・「誰も見ていないところで、不意打ちでされるキス」(26歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「2人で並んでテレビを見ているときに、不意にされるキスが理想」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

男性と同じく「夜景の見える場所で」「不意打ちのキス」などのシチュエーションを望む声が多数。また、「ハグをしながら」や「2人きりでじゃれ合いながら」など、愛情たっぷりのスキンシップを交えたキスを望む女性も多いようです。

次ページ:参考にしたいキスの成功談・失敗談

お役立ち情報[PR]