お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ただモテたいだけ? モテたい男が出すサイン

真貝まどか

男性から「今日の服いいね!」なんて急にほめられたり、合コンで出会った男子がレディファーストな扱いをしてくれたり、男友だちに不意に甘えられたり。「もしかして、私にちょっと気がある?」なんて感じたことはありませんか? たしかに好意はあると思いますが、単純に「誰でもいいからモテたい」だけかも……。今回は、「モテたい男」の心理やそのアプローチ方法をアンケートからチェック。男性の「誰でもモテたい」モードかどうかを見極める参考にしましょう。

男性のモテたい心理

果たして世の男性は、女性にモテることがステータスと思っているのでしょうか?

男性はみな、女性からモテることを望んでいる?

Q.あなたは女性にモテたいですか?

モテたい(63.8%)
別にモテなくて良い(36.2%)
※有効回答数370件

意外や意外、すべての男性が女性にモテたいと思っているわけではないようです。どうやらそこには「自分の気になる人以外にモテても……」という思いが働いている模様。しかし、6割以上の男性はモテたい願望があることがわかりました。次は、その心理に迫っていきましょう。男性にとって「モテる」というのは、女性が想像する以上に大きなことのようですよ!

男性がモテたいと思う5つの心理

必然

・「モテたいと思うのは必然だと思います」(30歳/情報・IT/営業職)

人生が明るくなる

・「モテないよりはモテたほうが、断然人生が明るいから」(37歳/情報・IT/技術職)

男だからチヤホヤされたい

・「男である以上、モテたいしチヤホヤされたいから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

自分の自信になる

・「自分自身の自信につながるから。仕事などの活力になる」(30歳/医療・福祉/専門職)

結婚相手の選択肢を増やしたい

・「できれば、多くの女性から結婚相手を選びたいから」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

理屈なしで「モテたいのは当然!」と多くの男性が答えてくれました。「かっこよく見られたい」という意見はもちろんありましたが、モテることで人生観が変わるという、大きなスケールでとらえているのが印象的でした。女性から好意を持たれることが、男性のモチベーションにつながっていることはまちがいないようです。このように、モテることにこだわる男性たちが、ちょっと愛らしく感じるのは私だけでしょうか?

次ページ:男性がモテたいときに思わずしてしまう行動

SHARE