お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ただモテたいだけ? モテたい男が出すサイン

真貝まどか

男性がモテたいときに思わずしてしまう行動

ただ「モテたい」と思っても、モテるためには女性の興味を惹く必要があります。男性たちが、モテたいがゆえにとってしまう行動はあるのでしょうか?

恋愛感情がなくてもモテたいときは……

Q.恋愛感情がなくてもモテたいときは、好感度を高める態度やアプローチを女性にしてしまいますか?

はい(50.0%)
いいえ(50.0%)
※有効回答数236件(「モテたい」と回答した人)

半分の男性が、恋愛感情抜きで女性にアプローチをしている様子。「モテたい」という欲求は、相手への思いとは別に、少なからず男性を行動に移させるようです。それでは、気になるその内容を見てみましょう。

男性のこんな言動はモテたい証拠

優しく接する

・「気配りをして優しく接する。相手の意をくんだ発言をする」(35歳/小売店/営業職)

女性の容姿をほめる

・「女性の容姿をほめたり、『かわいいね』と言ったりする」(31歳/学校・教育関連/その他)

無理してでもほめる

・「相手のことを無理にでもほめてしまう」(39歳/運輸・倉庫/その他)

困っていたら手伝う

・「困っていたら声をかけて、手伝ったり助けたりしてあげる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

今日の予定を聞く

・「『今日、何か予定ある?』などと、さりげなく聞いてしまう」(34歳/その他/販売職・サービス系)

見栄を張っておごる

・「見栄を張っておごってしまう」(28歳/機械・精密機器/営業職)

基本的には、どれも女性に対して「優しさ」を示すことがベースになっています。女性としては、優しくされたり、親切にされて不快に思うことはありませんので悪いことではありません。ただ、モテたいからしていると考えると、女性としてはいかがなものでしょうか……。いずれも、2人の距離が急接近するようなアプローチではありませんが、ある日突然さりげなさを装って男性が優しさを見せてきたら、それは「モテたい」というサインなのかも。

次ページ:気になる相手なら、相手の「モテたい」サインは見逃さずに

SHARE