お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今すぐ心を埋めてほしい。私を簡単に満たしてくれる、コンビニスイーツ男子 #スイーツ男子

トイアンナ

「今すぐうちに来てよ」

深夜1時のLINE。むちゃくちゃなワガママだと分かってる。だけど駆けつけてくれる彼が好き。都合のいいように彼を使っている自覚はある。そんな相手、いますよね。けっして「最後の人」として選ばないくせに、甘えるだけ甘えてしまえる彼。それが「コンビニスイーツ男子」です。

「大丈夫?」「今すぐ行くよ」と駆けつけてくれる彼。わんわん泣いて、ブサイクな顔をさらしても許してくれる。しかし、彼から言い寄ってくることは一度もない。

もしかしたら彼にとって、私は友だちカテゴリに入っているのかな。単なる「いい人」で、泣いている子がいたら誰にだってやさしい。きっと私は本命じゃない。だから甘えちゃっていいんだ。

「今すぐ来てよ」 「うん」
「抱きしめて」 「いいよ」
「今夜は一緒にいて」 「わかった」

そう言ってくれる彼は、手軽で甘すぎない。翌朝には何事もなかったかのように去っていきます。でもどこかでうすうす気づいているのでしょう。彼が同じように、何人もの女の子を相手にしていることも。都合のいい男子ゴッコをするのがうまいだけで、本当はあなたが捕食されているのだと。だからいつか食いつくされないよう、手放さなきゃいけないんです。

あなたが彼を食べているんじゃない。獲物はあなた。それでも離れられない。だって今夜はあまりにも口さみしいから。手軽な恋に、抗えないから。

(文:トイアンナ、イラスト:寺澤ゆりえ、構成:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2018年07月19日に公開されたものです

トイアンナ (コラムニスト)

慶應義塾大卒。P&Gジャパン、LVMHグループで合わせて約4年間マーケティングを担当。その後は独立し、主にキャリアや恋愛に関するライターや、マーケターとして活動。著書に『就職活動が面白いほどうまくいく 確実内定』や『モテたいわけではないのだが ガツガツしない男子のための恋愛入門』などがある。

●ブログ「トイアンナのぐだぐだ」
http://toianna.hatenablog.com/

●Twitter
https://twitter.com/10anj10

●公式サイト
https://renaijuku.co.jp/

この著者の記事一覧 

SHARE