お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

愛情表現してほしい! 男性が愛されていると実感できる彼女の行動

千葉こころ

男性がいちばん愛されていると感じる彼女の行動

自分の思いを、どんなに相手に伝えたつもりでも、彼に伝わっていなければ意味がありませんよね。愛情は目に見えないものだけに、相手が求める形でなければ伝わらないのかもしれません。どんな愛情表現をしたら彼にきちんと伝わるのか? 男性の感じ方から紐解いていきましょう。

彼女に愛されている実感はある?

愛情表現がきちんと伝わっていれば、彼にもその実感があるはず。そこで、まずはどれくらいの男性が愛されていると実感しているのかを調査してみました。

Q.彼女に「愛されている」という実感はありますか?

ある(51.2%)
ない(48.8%)
※有効回答数371件

付き合っていても、半数弱の男性が愛されている実感を持てずにいる様子。思いのほか多くて驚きです。裏を返せば、女性の愛情表現が、きちんと伝わっていないということかもしれません。

男性が彼女に愛されていると思う瞬間

では、男性が彼女の愛情を実感できるのは、どのようなシーンなのでしょうか?

ストレートな言葉

・「言葉できちんと言われるときに感じる」(37歳/生保・損保/技術職)

自分にしか見せない笑顔

・「ほかの人には見せない笑顔をしているとき」(37歳/食品・飲料/技術職)

適度な距離感をとってくれる

・「かまってほしくないときはそっとしておいてくれる」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

積極的なスキンシップ

・「唐突にキスしてきたり、くっついてきたりするとき」(28歳/その他/その他)

特別なことはしなくても、彼をいちばんに思っている気持ちに素直に行動すれば、きちんと伝わるようですね。そのとき、言葉やスキンシップなどのわかりやすい表現を交えたほうが、より伝わりやすいようです。

理想的な愛情表現は?

せっかく愛情を伝えるなら、彼にしっかり届けたい。そのためには、男性がいちばん愛情を感じる表現方法を知るのが近道です。男性は、どのような愛情表現を望んでいるのでしょうか?

笑顔

・「会うのを楽しみにしてくれる。会ったときの笑顔」(33歳/その他/技術職)

そっとそばに寄り添う

・「寂しいときやつらいときに、そっとそばにいてくれる」(39歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

かわいく甘えてくる

・「人前でも手をつないでくるとき。また、2人のときに甘えてくれる」(23歳/金融・証券/営業職)

しっかり言葉で表現

・「『好き』としっかり言葉で表現してくれる」(30歳/運輸・倉庫/営業職)

言葉や態度で表すのはもちろん、会えることがうれしいといった気持ちや、彼を気遣っている思いを行動で示すのも効果的なようですね。ほかにも、手料理で彼の好物を振る舞ってくれたり、寝込んだときに看病してくれたりする姿から愛情を感じるという声も聞かれました。

次ページ:ストレートな愛情表現がいちばん伝わる

SHARE