お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんなときが狙い目。男性が彼女に「今すぐ会いたい」と思う瞬間

三浦一紀

「今すぐ会いたい」と思うのはどんなとき?

次に、どんなときに会いたいと思うのか、「彼女に今すぐ会いたい」と思うことがある男性に聞いてみました。

ツラいこと・嫌なことがあったとき

・「何か仕事でミスをしたり私生活でツラいことがあったりしたとき」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「落ち込んだときや嫌なことがあったときに会って癒されたいです」(37歳/運輸・倉庫/その他)

一番多かった答えがこれ。やはり自分が精神的に弱っているときは、彼女に会いたいと思うようです。

ひとりのとき

・「仕事が終わってひとりの時間になったとき」(38歳/その他/技術職)

・「ひとりでいるのが寂しくなったとき」(39歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

ひとりで食事をしていたり、飲み会の帰り道でふとひとりになったりしたときに会いたくなることが多いようです。

相談したいことがあるとき

・「家族や友人ではない誰かに相談したいことがあるとき」(35歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「自分が悩んだり困ったりしたときに相談したいからです」(29歳/自動車関連/その他)

悩みごとの相談をしたいとき彼女が真っ先に思い浮かぶのは、信頼の証ではないでしょうか。

いいことがあったとき

・「いいことがあって、すぐにでも報告したいとき」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「うれしいことがあったとき、話を聞いてほしい」(29歳/自動車関連/技術職)

うれしいことや楽しいことを共有したいと思えるのはいいことですね。また、「プレゼントを買ったから渡したいとき」というのがあってほっこりしました。

ほかにも「彼女が落ち込んでいるとき」「彼女が病気のとき」というように、自分のことではなく、彼女を心配して会いたくなるという意見もありました。

次ページ:会いたくなったとき、あなたならどうする?

SHARE