お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんなときが狙い目。男性が彼女に「今すぐ会いたい」と思う瞬間

三浦一紀

会いたくなったとき、あなたならどうする?

彼女に会いたくなったとき、男性陣は実際にはどうしているのでしょうか。「彼女に今すぐ会いたくなるときがある」と答えた男性に教えてもらいました。

とりあえず連絡をとる

・「次会えるときまで我慢するが、LINEなどでは連絡はとる」(38歳/その他/技術職)

・「電話やLINEをして連絡を待つ」(33歳/建設・土木/その他)

これが一番多かった回答です。とりあえず連絡をしてみて、相手の予定を聞いてOKなら会いに行くというパターン。

会いに行く

・「車で行きます。早く行きますね」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「矢も盾もたまらず彼女のところに会いに行く」(38歳/食品・飲料/技術職)

行動派はこのタイプでしょうか。彼女に会いたい気持ちが収まらず、直接会いに行く情熱的な人なのでしょう。

我慢する

・「相手も用事があるので我慢する」(30歳/運輸・倉庫/その他)

・「相手の都合もあるので、我慢する」(33歳/機械・精密機器/技術職)

彼女の都合などを考えて、連絡したい、会いたいという気持ちを我慢するようです。

何もしない

・「特に何もしない、連絡がくるのを待つ」(34歳/情報・IT/技術職)

先の「我慢する」と似ていますが、ニュアンス的に少しちがうようです。彼女の都合というより、自分から連絡することに何か引っかかるところがあるのかもしれませんね。

次ページ:彼氏が寂しそうなときは連絡してあげて

SHARE