お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

くっ、これはたまらない……! オトコ心を刺激する、女子の「かわいいワガママ」3選

ファナティック

例えば彼とデートのとき、帰りたくなくてついつい時間を引き延ばしてしまうことってありますよね。「明日からお互いに仕事だから早く帰ったほうがいい」と頭ではわかっていても、もうちょっと一緒にいたい……なんていうワガママ、男性は「かわいい」と思ってくれるのでしょうか? それともめんどくさい? どんなワガママならかわいく思えるのか、社会人男性に聞きました。

■今すぐ会いたいの!

・「寂しいから今すぐ会いたいと言われたら、勝手だと思うけど許してしまう」(27歳/情報・IT/技術職)

・「会いたがってくれることは、単純にうれしく思う」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「会えないこと。泣いたりされると嫌ですが、軽く甘えてくる程度だったらうれしいです」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

多かったのは「会いたい」と言われることでした。平日の夜に「寂しいから今すぐ会いたい」なんていうワガママも、男性はかわいいと思ってくれるようです。会えないことを責めたてて泣いたりするのはNGなので気を付けましょう。

■もうちょっと構って!

・「構ってあげられないことにすねられると、かわいいと思うから許せる」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「連絡を取りたがる女性。少しは束縛されたい」(28歳/医療・福祉/専門職)

彼の仕事が忙しくて連絡があまりなかったり、仕事や友達との遊びばかり優先して構ってもらえない! なんていう気持ちも、かわいいワガママだと思ってくれる男性もいます。本気ですねるんじゃなくて、かわいくすねるのが効果的のようですね。

■一緒にいたいの……

・「暑いから別々に寝ようと行ったら一緒がいいと言われる。そんなに一緒にいたいんだと思うから」(29歳/不動産/その他)

・「もう少し一緒にいたい、など多少一緒にいる時間を延ばす」(31歳/電機/技術職)

・「デート等の別れ際にもっと一緒にいたいとしょんぼりするのはかわいらしい」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

「暑くても一緒に寝たい!」や「もう少し一緒にいたいな」としょんぼりする姿を見ると、男性は「そんなに俺と一緒にいたいんだ」と思って愛おしく感じるようです。デートの別れ際は寂しいので、どうしても「あとちょっとだけ一緒にいたい」とワガママを言ってしまいますよね。

どんなワガママならかわいいと思えるか、男性の本音を聞いてみたら意外にも「会いたがる」「構ってほしがる」「一緒にいたがる」というものでした。めんどくさがる男性が多いのかと思ったらそうでもないようです。でも「あまりにもしつこいワガママ」はかわいくありません。その辺のさじ加減を考えた上で「かわいいワガママ」を使いこなしてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]