お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

会いたくなる男性心理って? また会いたくなる女の特徴7つ

ファナティック

男性が会いたくなる女の特徴と、会いたいと思うときの男性心理を紹介しています。男性を会いたい気持ちにさせるには電話が有効? LINEが有効? 男性が会いたくなる、女性からの言葉についてもまとめています。

好きな男性には、自分に「また会いたい」と思ってもらいたいものですよね。とはいえ、思うように男性から連絡がなく、モヤモヤしている女性もきっと多いはずです。では、男性が会いたくなる女になるには、どうすればいいの? 今回は、女性に会いたくなる男性心理と、「また会いたくなる女」の特徴を紹介します。

img_0265

<目次>

女性に会いたくなる男性心理って?

男性が恋人や気になる女性に会いたくなってしまう瞬間とは? 男性アンケートから、彼らの心理に迫っていきたいと思います。

img_9525

★男性の本音! 好きな子に無性に会いたくなる瞬間はある?

男性には、好きな子に会いたくてしょうがないと感じる瞬間があるものなのでしょうか? 本音を聞いてみました。

Q.あなたは、好きな子に無性に会いたくなる瞬間はありますか?

1

はい(63.4%)
いいえ(36.6%)
(※1)有効回答数393件

半数以上の男性が、好きな子に無性に会いたくなることがあると答えました。女性としては嬉しい意見ですよね。

★好きな子に会いたくなる5つの男性心理って?

では、いったいどのような瞬間に好きな子に会いたいと感じるのでしょうか? 「会いたくなる瞬間がある」と回答した249名の男性たちに、会いたくなってしまう理由や、その瞬間の心理について教えてもらいました。(※1)

img_5455

(1)寂しいから

・「自分自身が寂しくなったりしたとき」(男性/29歳/不動産/営業職)

・「なんとなく寂しくなったとき」(男性/30歳/自動車関連/技術職)

・「ひとりでも平気なほうだが、たまに寂しいって思うときがある。そのときには会いたいよね」(男性/34歳/その他/その他)

(2)仕事の疲れを癒してほしいから

・「仕事で疲れているときに会いたくなる」(男性/31歳/情報・IT/その他)

・「仕事などで疲れて、癒されたいとき」(男性/32歳/情報・IT/技術職)

・「仕事で疲れた。ストレスがたまっているなどのとき」(男性/38歳/情報・IT/技術職)

(3)辛いことがあったから

・「仕事で辛いことがあったときや、しばらく会えていないとき」(男性/34歳/情報・IT/営業職)

・「自分が落ち込んでいるとき。失敗や病気のときなど」(男性/36歳/機械・精密機器/技術職)

・「嫌なことがあったときとかに癒されたい」(男性/35歳/運輸・倉庫/その他)

(4)お酒に酔ったから

・「お酒を飲んだとき」(男性/37歳/医療・福祉/専門職)

・「夜ひとりで酒を飲んでいるとき」(男性/28歳/商社・卸/営業職)

・「お酒を飲んでなんか寂しくなったとき」(男性/32歳/商社・卸/営業職)

(5)夜ひとりで眠るときにふと思い出すから

・「夜ひとりで寝るときに思い出す」(男性/33歳/小売店/営業職)

・「夜になって、寝る前とかに会いたくなる」(男性/33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ひとりで寝ているとき」(男性/37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

◎女性に会いたくなる男性心理まとめ

男性は、自分がちょっぴり弱っているときや寂しさを感じたときなどに、好きな女性に会いたくなるようです。お酒が入ったときや眠る前などふとしたときにも、思い出しては会いたくてたまらなくなってしまう瞬間があるようですね。

次ページ:男性が「会いたくなる女」の特徴7つ

SHARE