お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

会いたくなる男性心理って? また会いたくなる女の特徴7つ

ファナティック

男性が「会いたくなる女」になるには?

では、具体的に男性が「会いたくなる女」になる方法とは? さまざまなポイントから探っていきましょう。

img_1849_f

★男性が会いたくなるのは電話? LINE?

男性がより会いたい気持ちになるのは、電話をもらったとき? LINEをもらったとき? こんな質問をしてみました。

Q.女性に会いたくなるのは電話をもらったときとLINEをもらったとき、どちらですか?

電話(67.4%)
LINE(32.6%)
(※1)有効回答数393件

こうしてみると、やはり直接声が聞ける電話のほうが、会いたい気持ちを駆り立てるようですね。では、電話ではいったいどんな言葉を伝えたらいいのでしょうか。

★男性が会いたくなる「4つの言葉」って?

女性からこんな言葉を言われたら、「すぐにでも会いたくなってしまう……」。男性がそんな風に思う言葉について、本音を聞いてみました。(※1)

img_7526

(1)「会いたい」

・「『会いたい』とか率直に言われたらこっちも会いたくなる」(男性/29歳/情報・IT/営業職)

・「単純に『会いたい』のひと言。会いたいと言われると、自分を必要としてくれていると感じるから」(男性/26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「素直に『会いたい』と言われたら会いたくなる」(男性/38歳/情報・IT/事務系専門職)

(2)「好き」

・「『好きだよ』と言ってくれたとき」(男性/39歳/建設・土木/技術職)

・「『好き』と言われたら会いたくなる」(男性/36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

・「単純に『好き』と言われたとき」(男性/35歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

(3)「寂しい」

・「『会いたい』と直接的な言葉でいうのではなく、『寂しいな……』といった、ほのめかす感じの言葉。なんとなくほっとけない気分になるので」(男性/36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「『寂しい』とか『会いたい』とか、そういう言葉を言われると会いたくなる」(男性/36歳/その他/クリエイティブ職)

・「やっぱり、『寂しいから会いたい』とか」(男性/36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

(3)「今暇なんだ」

・「私も今暇なんだ。これからどうしようかな」(男性/39歳/機械・精密機器/営業職)

・「普通に『退屈だから』って言われると、じゃあ遊ぼうってなる。誘ってくれてるのかなって思うから」(男性/34歳/その他/その他)

・「今日暇?」(男性/37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

(4)「一緒にいて楽しい」

・「『また一緒に遊びたい』と言われるとき」(男性/30歳/学校・教育関連/専門職)

・「『一緒にいると楽しかった』と言われると、また会いたくなります」(男性/37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

◎男性が会いたくなる言葉まとめ

「会いたい」という直接的な表現から、「寂しい」という間接的な表現まで、男性の気持ちを動かす言葉はさまざま。頻繁に口にしてしまうと、言葉の効果が半減してしまうかもしれませんが、「ここぞ!」というときに使えば真剣さも伝わるはずです。また、あまり重たい表現をしたくない場合には、「今日暇なんだよね」と男性が誘いやすい雰囲気を作ってあげるのもよさそうです。

次ページ:番外編 好きな人に会いたくなる歌6選

SHARE