お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド インテリア・雑貨

もうごちゃごちゃしない。かっこよすぎる牛革ポーチ #おしごと雑貨

伊藤康江

ノートを彩るカラーペン。ひとことメッセージを伝えるふせん。コーヒーを飲むマグカップ。毎日の仕事で何気なく使っている雑貨を、ちょっと上質で便利なものに変えてみたら、なんだか気分も上がってきた。私がときめく「おしごと雑貨」、今日は何を使おうかな?

最近は指定の席がなく、自分の好きな場所で仕事ができるフリーアドレスタイプのオフィスも増えているとか。PCやスマホ、充電器、ケーブル、筆記用具など必要なもの一式を持ち歩くことになるけれど、ここで浮上するのが“細々したものがバッグの中で散乱する”問題。そんな悩みを解消できるレザーポーチ「THE POD」がかっこいいと話題。

THE POD ¥26,800

クリエイティブプロデュース会社GRITが企画し、80年以上の伝統ある革小物会社によって作られたレザーポーチは、シンプルかつスタイリッシュなデザインが魅力。傷がつきにくく軽い牛革を、内側には大切なガジェットを包むスエード素材を使用。しかも、牛革の色に合わせてスエードの色も変えるというこだわりよう。

もちろん機能性も抜群。絡まりがちなケーブルや充電器、メモ帳などはバンドで固定でき、名刺類はカードホルダーに収納可能。きれいに整理できるから見た目も美しい。

仕事のスタイルが自由になってきた今だからこそ、こんなおしゃれなポーチが大活躍。ブラック・キャメル・ライトグレーの3色展開なので、お気に入りを見つけて。

(伊藤康江)

お役立ち情報[PR]