お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド インテリア・雑貨

首から下げるIDカードにイン。持ち歩く筆記用具の新常識 #おしごと雑貨

伊藤康江

ノートを彩るカラーペン。上司にメッセージを伝えるふせん。紅茶を飲むマグカップ。毎日の仕事で何気なく使っている雑貨を、ちょっとかわいいものに変えてみたら、なんだか気分も上がってきた。私がときめく「お仕事雑貨」、今日は何を使おうかな?

急に上司に呼ばれて、手元にペンとメモがなくて大事な指示を書き留められなかった……。そんな困った事態を回避する画期的なツールが、常に首から下げているIDカードホルダーと筆記用具をドッキングさせた、IDカードホルダー型筆記用具セット「ペモ アイディー」。

ZEBRA ペモ アイディー ¥1,000+税

ボールペン2本、ふせん2種、名刺入れが、厚さ10mmのカードホルダーにセットされたコンパクト設計。これなら、首から下げて社員証と一緒に持ち歩ける。超薄型のボールペンは黒と赤の2色がセットされ、色分けも楽ちん。ふせんに書き込むときは、カードホルダーを台座にすれば、いつでもどこでもメモが取れる。

 

ふせんの裏にはインデックスがついた仕切りがあり、名刺などを2~3枚収納することも可能。急な来客でもスマートに名刺交換ができて、なんだか商談もうまく進みそうな予感。

「首からぶら下げる」という新感覚の筆記用具は、携帯性&機能性に優れ、まさにいざというときのお助けマンかな。

(伊藤康江)

お役立ち情報[PR]