お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド インテリア・雑貨

巨大クリップで書類整理。スタイリッシュなクリップノート #おしごと雑貨

伊藤康江

ノートを彩るカラーペン。ひとことメッセージを伝えるふせん。コーヒーを飲むマグカップ。毎日の仕事で何気なく使っている雑貨を、ちょっと上質で便利なものに変えてみたら、なんだか気分も上がってきた。私がときめく「おしごと雑貨」、今日は何を使おうかな?

デスクに山積みになった書類たち。名刺やノートが埋もれてしまったり、書類を下から引っ張り出そうものなら雪崩状態に……。そんな荒れたデスクまわりをすっきり片づけてくれるのが、MoMA Design Storeの「クリップノート オーガナイザー」。

クリップノート オーガナイザー ¥1,512

ゼムクリップのデザインはそのままに、巨大化したクリップノート。バネのように弾性に優れているので、紙1枚からノートまでなんでも挟めるフレキシブルさが魅力。重ねるのではなく立てて収納できるから、探していたノートやメモをさっと見つけて取り出せる。こんなおしゃれなデザインのクリップノートなら、デスクがスタイリッシュに演出できること間違いなし。

最先端のアートをけん引するMoMAならではの、デザイン性の高さと遊び心を兼ね備えたベストセラー商品。身近にアートを感じながらデスクまわりも片づくなんて。きちんと整理整頓されたデスクなら、デキる女子をアピールできるかも。

(伊藤康江)

お役立ち情報[PR]