お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド インテリア・雑貨

ポンと押すだけ。スタンプ感覚で簡単&しっかり貼れるテープのり #おしごと雑貨

伊藤康江

ノートを彩るカラーペン。上司にメッセージを伝えるふせん。紅茶を飲むマグカップ。毎日の仕事で何気なく使っている雑貨を、ちょっとかわいいものに変えてみたら、なんだか気分も上がってきた。私がときめく「お仕事雑貨」、今日は何を使おうかな?

書類を郵送する際、封を閉じたり切手を貼ったりするときに使うのり。気をつけてはいるものの、のりがはみ出してデスクが汚れる……。そんな“困った”には、スタンプ式のテープのり「イチオシ」がおすすめ。

スタンプ式テープのり イチオシ(TM) ¥270+税

たくさんのりづけする必要がなく、スタンプを押すように簡単に貼りつけることができる。ちゃんとガイドもついているから、狙ったところにきれいに押せて失敗知らず。

スタンプの大きさは約6mm四方の超ミニサイズながら、強粘着ののりを使用しているから、ばっちり貼れる。打ち間違えた箇所の訂正をする場合も、小さな面が貼れるから便利。「ポン、ポン」と手早く作業できるので資料作りの効率も格段にアップ。

持ち運びに便利なキャップつきに加え、コンパクトなサイズなのでペンケースに入れても邪魔にならない。キャップに描かれた顔は色ごとに表情が異なり、使うたびにニヤリとしてしまいそう。新発売された春らしいパステルカラー4色は、数量限定なのでお早めに。

(伊藤康江)

お役立ち情報[PR]