お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド インテリア・雑貨

マステユーザー必携。キレイに切れるテープカッター #おしごと雑貨

伊藤康江

ノートを彩るカラーペン。ひとことメッセージを伝えるふせん。コーヒーを飲むマグカップ。毎日の仕事で何気なく使っている雑貨を、ちょっと上質で便利なものに変えてみたら、なんだか気分も上がってきた。私がときめく「おしごと雑貨」、今日は何を使おうかな?

クリアファイルに貼ってラベリングしたり、付箋の代用として使ったりと、ビジネスシーンでも役立つマスキングテープ(マステ)。かわいいデザインのものが多く、ついついコレクションしたくなる。ただ、いざ使うときになると「手だとキレイに切れないし、いちいちハサミを取り出すのも面倒」と思ったことない?

そんなちょっぴり面倒くさがりの方におすすめなのが、ハサミいらずの「テープカッター<カルカット>(クリップタイプ)」。

テープカッター<カルカット>(クリップタイプ) 10~15mm幅用:¥360+税、20~25mm幅用:¥380+税

クリップのように、マステに挟むだけでセット完了。特殊加工を施した“カルカット刃”で、切り口がスパッとまっすぐキレイに仕上がる。マステにつけたまま保管できるので、次に使うときもハサミを取り出す手間いらずで時短に。もちろん、ちがうマステを使いたいときは簡単につけ替えられる。

テープ幅が10~15mm用と20~25mm用の2タイプあり、ライトブルー・ライトピンク・ホワイトの3色展開。マステのお悩みもこれですっきり解消。ますますマステの出番が増えるはず。

(伊藤康江)

お役立ち情報[PR]