お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド インテリア・雑貨

片手でスマートに。書類をめくったまま固定するクリップボード #おしごと雑貨

伊藤康江

ノートを彩るカラーペン。上司にメッセージを伝えるふせん。紅茶を飲むマグカップ。毎日の仕事で何気なく使っている雑貨を、ちょっとかわいいものに変えてみたら、なんだか気分も上がってきた。私がときめく「お仕事雑貨」、今日は何を使おうかな?

立ち会議や展示会、商材を見てまわるときなど。資料を挟んで持ち歩けて、書き込む台座があるクリップボードは、便利なアイテム。でも書類をめくるときに、後ろで紙を押さえていないと固定できなかったり、端が折れたりして書類がボロボロになったりと不便もたくさん。そんな不満を解消してくれるのが、このクリップボード「マグフラップ」。

マグフラップ ¥880+税

ひとつめの特徴は、マグネットを内蔵した「背面フラップ」。めくった紙をマグネットがペタッと固定。紙を手で押さえなくても、書き込みや閲覧に集中できる。


ふたつめは、紙の下側のマグネットが紙を固定し、端が折れたりめくれたりするのを防いでくれる「底面フラップ」。使わないときは本体裏側に収納できるから、書き込みの邪魔にもならない。

書類の上側には、全長クリップカバーがついていて、書類の端まできれいな状態をキープ。また本体には、マグネットが内蔵され、ホワイトボードなどのスチール面に貼りつけることも可能。カラーは赤、緑、青、黒の4色展開。これさえあれば紙がバラバラすることなく、立ち仕事もスマートにこなせそう。

(伊藤康江)

お役立ち情報[PR]