お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人の女性におすすめしたい。PC・書類が入るビジネスクラッチ #おしごと雑貨

伊藤康江

ノートを彩るカラーペン。上司にメッセージを伝えるふせん。紅茶を飲むマグカップ。毎日の仕事で何気なく使っている雑貨を、ちょっとかわいいものに変えてみたら、なんだか気分も上がってきた。私がときめく「お仕事雑貨」、今日は何を使おうかな?

働き方改革でフリーアドレス制を導入する企業が多くなり、社内でもPCや書類、スマホ、充電器、文房具など、従来ならデスクにあるものを一式持ち歩く機会が増加。そんな今だからこそ、働く大人の女性のためのブランドFUMIKODAから発売されたエレガントなビジネスクラッチ「DANA」がおすすめ。

FUMIKODA DANA Sabae-Clear: ラージクラッチバッグ ¥48,000+税

13インチのPCやA4の書類が出し入れしやすいサイズ感。充電器やケーブルなどのデジタルガジェット、ペンやノートなどの文房具もすっきり収納。すぐ取り出したいスマホは、背面にある大きなポケットに入れておくととっても便利。

機能性に加え、素材、パーツ、縫製まで、すべてMade in Japanにこだわっているのも特徴。オリジナルの高品質な人工皮革“アニマルフリーレザー”は、ラグジュアリーなレザーの質感はそのままに、耐久性・防水性・防汚性を両立した秀逸な素材。社外での打ち合わせの帰り、雨に降られてもさっと拭きとればOK! もし汚れてしまったときは、中性洗剤を含ませた布で拭くだけ。お手入れが簡単なうえに、気兼ねなく使えるのもうれしいポイント。


種類は、カラーやパーツの組み合わせが異なる全7色展開。おしゃれでラグジュアリーなビジネスクラッチを持ちはじめたら、なんだか背筋も伸びてきた。

(伊藤康江)

伊藤康江

出版社勤務を経て独立。現在はフリーランスの編集・ライターとして女性誌や書籍、ムック本を中心に活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE