お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚指輪をなくしたら。結婚指輪の探し方と見つからないときの対処法

はらきよか

結婚指輪が見つからない。どんな対応がベスト?

探したけれどどうしても結婚指輪が見つからない……。そんなとき、男性にどんな対応すればいいのか探ってみました。(※2)

結婚指輪が見つからないときのベストな対応

素直に謝る

・「素直に隠さず言って、謝ってもらえれば、怒ることもないです」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「普通になくしたことを言ってくれればいい。大きく人生が左右されるほどの出来事ではないから」(37歳/その他/その他)

2人で一緒に探す

・「素直にすぐに言ってほしい。一緒に探すことができると思うから」(39歳/その他/その他)

・「一緒に探す。それでもだめなら、一緒に買いに行く」(39歳/金属・「鉄鋼・化学/事務系専門職)

新しい指輪を一緒に買いに行く

・「素直に言ってもらえれば怒らない。またお金を貯めて気分一新。新婚気分で買いに行く」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「素直に報告してほしいです。また、プレゼントすればいいので」(36歳/医療・福祉/専門職)

既婚男性に聞くと、とにかく素直に謝ってくれればそれでいいという意見が大多数でした。素直に謝ればその後の対応も幅が広がります。一緒に探してもらうこともできるし、新しい指輪を一緒に買いに行くこともできる。世の中、心の広い男性が多いようです。

次ページ:結婚指輪をなくしたら、パートナーにも協力してもおう

SHARE