お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚指輪をなくしたら。結婚指輪の探し方と見つからないときの対処法

はらきよか

なくした結婚指輪。こんなところにあるかも

なくした結婚指輪はどこで見つかったのでしょうか。なくした指輪を見つけた経験のある女性たちに、話を聞いてみました。

結婚指輪、こんなところにありました

キッチンや洗面所などの水まわり

・「調理中に外してなくしたと思って部屋中を探しまわっていたら、コンロの近くにあった」(30歳/その他/その他)

・「諦めかけたころに台所で見つけました」(34歳/その他/その他)

洗濯機の中

・「洗濯物を干そうと、洗濯機のふたを開けて洋服などを回収していたときに、ポロッと何かが落ちたので確認すると指輪」(34歳/医療・「福祉/専門職)

・「洗濯機の中にあった。多分、脱いだときに外れたのに気づかなかった」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

カバンやポーチの中

・「カバンの中に落ちていた。見つけたときは嬉しかった」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「ポーチの中。いつもは入れないが、大切にしまいすぎて」(32歳/医療・福祉/専門職)

家の外で発見

・「スーパーで落としていて、店員さんが拾って保管していてくれた」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「ネイルショップの忘れものにありました」(34歳/その他/その他)

子どものおもちゃに……

・「洗い物するときにキッチンに置いたはずが見つからず、探していたら何カ月か後に娘がママゴトで使っていたのを見つけました」(34歳/その他/その他)

・「掃除する際に、洗剤で滑って指輪が抜けそうになったから、タンスの上に指輪を一旦置いて掃除後に戻ったら、なくなっていた。あとで子どもがおもちゃ箱の中に隠して、なくなった1日後に見つかった」(30歳/その他/その他)

結婚指輪をはずす機会が多そうな、キッチンやお手洗い、洗面所といった水まわりで見つけた女性が多いようです。また、洗濯物の中に紛れていたり、服のポケットに入れたまま洗濯していたりなど、洗濯機の中で見つけたという声も。印象的なのは、結婚指輪を外した隙に子どもがおもちゃ箱にいれていたという声。きれいでピカピカ光る指輪は、子どもにとっては魅力的なアイテムなのかも。

次ページ:結婚指輪が見つからない。どんな対応がベスト?

SHARE