お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

共感することまちがいなし。女性に聞いた「遠距離恋愛ソング」ランキング

三浦一紀

男性ライターが解説。おすすめ遠距離恋愛ソング

さて、ここからはこの記事を書いている男性ライターが選ぶ、遠距離恋愛ソングをご紹介します。

山下達郎『クリスマス・イブ』

JR東海のCMソングに起用された名曲。新幹線の駅で降車してきた客を待つ女の子が印象的でした。クリスマスソングとして定番ですが、歌詞の内容、そしてCMのイメージは遠距離恋愛を想像させます。

THE BLUE HEARTS『ラブレター』

現在はザ・クロマニヨンズとして活動している、甲本ヒロト(Vo)、真島昌利(Vo、Gt)が結成していたバンド、THE BLUE HEARTSのバラード曲。遠距離恋愛というよりは、別れてしまった彼女への思いを歌詞にしていますが、とても切なくて美しい曲となっています。

原田知世『早春物語』

「会いたくて会いたくて会いたくてあなたにすぐに」という歌い出しが印象的な曲です。遠く離れたあなたに今すぐ飛んで会いに行きたいという、女の子のまっすぐな気持ちが伝わってきます。

次ページ:遠距離恋愛の名曲、ぜひ聞いてみて

SHARE