お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こんな曲を歌ってくれたらキュンキュンしちゃう! 彼に歌ってほしいラブソング3選!

ファナティック

彼と一緒にカラオケに行ったことがある人も少なくないと思います。水族館や観光地へ行くデートもいいですが、2人で日頃のストレス発散にカラオケもなかなかいいですよね。普段、なかなか聞けない彼の歌声を独り占めできるし、キュンとする瞬間も多いと思います。そこで今回は、カラオケで彼に歌ってほしいラブソングについて、働く女性たちに聞いてみました!

王道ラブソング

・「福山雅治の『家族になろうよ』。結婚を意識してくれているのかなと思うので」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「CHEMISTRYの『君をさがしてた』。結婚式の歌で流れるほど、今後を想像できてうれしいから」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「EXILE『ただ逢いたくて』。遠距離恋愛をしていると、会いたい気持ちは募るばかり。この曲を聴いたら会いたい気持ちが伝わってくる」(23歳/建設・土木/技術職)
・「Mr.Children! 全部キュンキュンする」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

少々歌唱力に自信がないと歌えない難易度の高い曲ですが、メッセージ性は抜群。ちょっとへたっぴだったとしても、一生懸命歌ってくれたらときめいちゃいますよね。

ジャニーズならこれ!

・「嵐の『One Love』。アップテンポで盛り上がるし、メロディも歌詞も好きだから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「嵐の花より男子の曲。とっても歌詞も曲調もいい歌で、キュンとくるから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「KinKi Kidsの『愛のかたまり』。クリスマスなんていらないくらい、日々が愛のかたまり、なんて素敵だから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「SMAPの『ライオンハート』。好きな曲だし、しみじみとしたバラードなのでいいと思いました。聴いたこともないので歌ってほしいです」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)

ポップでキャッチ―なキラキラ系のラブソングもあれば、しっとりしたのもあり。爽やかに歌いこなす彼を見て、思わず黄色い声で応援しちゃうかも?

彼が私のために歌ってくれるなら!

・「彼なら何でもいい。好きな人なら何でもいい」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「私が好きな歌。思い出の曲」(25歳/建設・土木/事務系専門職)
・「気持ちがこもっていれば何でも」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

彼が自分のためを思って歌ってくれる曲……どんな曲でも、選んだ背景にその気持ちがあるのなら、うれしいですよね。

まとめ

カラオケは、2人きりの空間で、彼の歌声を独り占めすることができます。普段の生活の中ではなかなか聴くことができない彼の本気のラブソング、ぜひ、今度のデートで「聴かせて!」とお願いしてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数200件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]