お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

1日デートするならどこ行こう。おすすめプランとデートスポット

パンジー薫

濃厚な1日に。「1日デート」のプラン

ひとつの場所で1日のデートを終えるのもいいけれど、「1日を存分に使っていろんなところに行きたい」という人もいるでしょう。続いてそんな人にぴったりの、おすすめ「1日デートプラン」について紹介します。

優雅な朝食からはじまる1日プラン

・「朝食が有名なところで朝ごはんを食べて、お昼は夏だと海岸を散歩して、カフェに立ち寄ったり買い物をし、夜は夜景のきれいなところに行ったりして、その後おいしいディナーを食べて帰る」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「朝は海辺を散歩してゆったり朝食、昼間はドライブ、夜は夜景のきれいなホテルで豪華ディナー」(29歳/その他/クリエイティブ職)

お弁当を作ってのんびり1日プラン

・「朝、お弁当を持って、万博記念公園でゆったりした時間を過ごす。昼にお弁当を食べて、バドミントンをしたりゆっくり過ごす。夜はエキスポシティでご飯を食べて、その後観覧車に乗る。または映画を観る」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「朝、一緒に朝ごはんを作って食べて、お弁当も一緒に作る。昼は植物園に行き、お弁当を食べて、ぶらぶらしながら繁華街へ向かう。夜はおしゃれレストランでご飯」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

朝から遠くへお出かけ。1日アクティブプラン

・「朝は待ち合わせするか家に迎えに来てもらい、そのまま車で遠出。昼はおしゃれなカフェとかで話しながらゆっくりランチする。夜は家でまったりご飯」(34歳/情報・IT/技術職)

・「午前中に三崎に行き、レンタサイクルで散策。お昼は海鮮を食べて、最後に日帰り温泉に入る」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

平日の朝はバタバタするからこそ、彼とのんびり時間をかけて食べる朝食は最高の贅沢。朝の時間を丁寧に過ごすと、それだけでその日は充実した気分に。ストレスが溜まっているカップルは、「優雅な朝食から始まる1日プラン」はいかが?  いい気分で朝を迎えれば、その日1日がご機嫌に過ごせますよ。

お疲れ気味のカップルには、「お弁当を作ってのんびり1日プラン」がぴったり。朝食を済ませたらお弁当を持ってピクニックのできる公園へ出発。自然の中でのんびり食べるランチは、きっと仕事の疲れを癒してくれるはず。夜はレストランに行ってもいいけど、次の日の仕事に備えて自宅で映画鑑賞もいいかも。

心ゆくまで1日デートを楽しみたい! そんなエネルギッシュなカップルは、「朝から遠くへお出かけ。1日アクティブプラン」を。朝から行動する分、夜にはクタクタになりますが、その疲れさえも楽しめてしまうでしょう。

次ページ:1日ずっと一緒にいれば、2人の仲もぐっと深まる

お役立ち情報[PR]