お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【写真付き】イケメン徹底解説!顔・スタイル・髪型から性格・学歴まで構成要素を徹底調査!イケメンになる方法大公開!

三浦一紀

ここに注意。「勘違いイケメン」の特徴とは?

さて、最後は女性から見た「勘違いイケメンの特徴」を挙げてもらいました。自分はイケメンだと思っている男性も、もしかしたら女性から見たらちがうかも?

ファッションを勘違いしている

・「ブランドものを持てばいいと思っている」(23歳/その他/事務系専門職)

・「おしゃれだけど、聞いてもいないのに自分の洋服のこだわりなどを話してくる」(33歳/金融・証券/営業職)

あまりにも無頓着なのもダメですが、逆に似合ってもいないファッションを気に入っていたりするのはさらにダメみたいですね。高いものやブランドものを自慢したりする男性は論外といった感じです。

ナルシスト

・「ナルシスト、髪の毛のセットを気にする、ショーウィンドウなどに映った自分の姿をよく見る人」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自意識過剰で、まわりが常に自分のことを見ていると思っている人」(23歳/医療・福祉/専門職)

自分のことをイケメンだと思っているナルシスト系は、女性からの評判は悪いようです。鏡をよく見る、モテ自慢をする、女性になれなれしいといった共通点も。

見た目はいいけど……

・「見た目はいいのに、蓋をあけると人を見下すような壊滅的な性格の人」(24歳/その他/販売職・サービス系)

・「顔に自信があり、普段は強気でいるのに、自分より強そうな人がいたりするとびびってしまうような人だと思います」(31歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

要は、一見イケメンだけど性格がイケメンではないという感じですね。見た目も中身もイケメンじゃないと、女性は認めてくれないようです。

ほかには、「日サロに通っている」「とがった靴を履いている」「眉毛剃りすぎ」「過激なマッチョ」「SNSで自撮り写真ばかり載せている」といった回答もありました。

次ページ:外見も内面もイケメンになろう

SHARE