お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子が「雰囲気イケメン」に認定する男子の特徴6つ

ファナティック

%e3%83%8d%e3%82%af%e3%82%bf%e3%82%a4女性同士の会話の中で「雰囲気イケメン」について盛り上がることってありませんか? では、具体的に「雰囲気イケメン」とはどんな男性のことを指す言葉なのでしょうか? 女性たちにその特徴を考察してもらいました。

■ファッションの着こなし

・「シンプルな服をかっこよく組み合わせて着ている」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「シンプルな服を着こなしていて、クールな雰囲気が出ている人」(24歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

ゴテゴテに着飾っているわけではなく、シンプルな服をかっこよく着こなしていたら、それだけでかっこよく見えるかも。ファッションのセンスは、見た目の魅力に大きな影響を及ぼすようですね。

■髪型がおしゃれ

・「髪型がおしゃれ。それだけで、顔立ちもよく見えるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「髪型がおしゃれ」(23歳/自動車関連/事務系専門職)

服装だけではなく、髪型にも気を使ってほしいところですよね。本人に似合っていて、なおかつトレンドをしっかりと押さえた髪型だと、とってもおしゃれに見えるものです。

■すらっとしている

・「すらっとしていて背が高い。清潔感がある」(30歳/その他/営業職)

・「すらっとしたスタイルで、かっこよくスーツ着こなしている人」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

どんなに外見に気を配っていても体型がぽっちゃり気味だと、あまりピシッと決まりません。やっぱり、モデルのようなすらっとした体型の男性の方が女性の心をグッと掴むのでしょう。

■明るい性格

・「明るい性格の人」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「いつも明るいオーラを出してくるようになる」(31歳/自動車関連/技術職)

影のあるイケメンはモテるでしょうが、雰囲気イケメンは明るいもの。明るく、笑顔が多い人の方が周りに人が集まり、惹かれる女性もきっと多いことでしょう。

■会話が面白い

・「喋りがうまい」(24歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「優しくて面白い人」(32歳/通信/事務系専門職)

人を惹きつけるトークができる、というのも一つの才能、魅力ですよね。お話がうまく、一緒にいると楽しい、と思われる人物は、外見がどうであれ、女性たちから好意を寄せられるのでしょう。

■周囲に対して気がまわる

・「気配りができる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「気が利く人」(30歳/機械・精密機器/営業職)

周囲の人に対して、無頓着な人よりも、いつでも周囲に気を配り、人が喜ぶこと、助けになることを自然にできる男性は、さぞや魅力的な人物でしょう。イケメンでも、気が利かないタイプだと、彼氏候補にしない女性もいるでしょうからね。

■まとめ

雰囲気イケメンの男性は、顔だけが魅力的な男性とは異なる魅力をたくさん持っています。顔の要素は確かにインパクトが大きいですが、それに惑わされず、総合的な魅力を見て、素敵な彼をゲットしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]