お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケメンに対するトラウマを克服するには? 幸せな恋愛をする方法

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

イケメンは魅力的ですが、過去の出来事で何かしらのトラウマを抱えている女性もいるでしょう。性格の悪いイケメンに遭遇したり、振られたりと、そのトラウマはさまざま。どうすればそれを克服できるのでしょうか? 今回は、女性367名の意見と専門家のアドバイスから「イケメンに対するトラウマの克服方法」をご紹介します。

過去にイケメンと関わった出来事で、何かしらのトラウマを抱えている女性もいるでしょう。性格の悪いイケメンに遭遇したり、イケメンに振られたりと、そのトラウマはさまざまですよね。どうすればそのトラウマを克服できるのでしょうか?

今回は、女性367名の意見と専門家のアドバイスから「イケメンのトラウマを克服する方法」をご紹介します。

pexels-photo-236215

女性が抱える「イケメンのトラウマ」を調査!

イケメンに惹かれる女性は多いかと思いますが、世の中にはイケメンにトラウマを持っている女性もいるようです。一体どんなトラウマを抱えているのか、アンケート調査してみました。

イケメンがトラウマになっている女性は約2割!

まずは、何かしらの出来事が原因で、イケメンと接することがトラウマになってしまった女性がどれくらいいるのかを調べてみましょう。

Q.あなたは過去の恋愛や人間関係などで、イケメンがトラウマになったことはありますか?

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3はい……21.0%
いいえ……79.0%

女性の約2割は、イケメンがトラウマになってしまったようです。約5人に1人と考えると、決して少なくない数字なのかもしれません。

女性が経験した「イケメンのトラウマ」とは?

pexels-photo-202733

イケメンがトラウマになっている女性は、過去に一体何があったのでしょうか? くわしいエピソードを聞いてみました。

性格の悪いイケメンがいた

・「自分がかっこいいことを知っているので、人に冷たかった」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「自分でイケメンだとわかっていて、イケメンだからどんなにわがままを言ってもいいと思っている人がいた」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

参考記事はこちら▼

イケメンは正確が悪いといわれがちな理由を解説します。

イケメンに騙された・遊ばれた

・「8歳年上のイケメンと食事に行ったり家に遊びに行ったり、恋人と変わらない状態だったときに、『私たちは付き合っているのかな?』と聞いたら、『あ、それ聞いちゃう感じ? 付き合ってないかな~』と言われた」(30歳/小売店/営業職)

・「婚約者がいて、そのほか浮気相手が15人以上いた」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

イケメンに振られた

・「好きだったイケメンに告白して振られた。あとになってわかったのだが、私のことは恋愛対象外で、かわいくないと言っていたらしい」(28歳/その他/その他)

・「好きだったイケメンとやっと付き合えたと思ったら、すぐに振られた」(25歳/自動車関連/事務系専門職)

イケメンにいじめられた

・「上から目線でからかわれたことがある」(女性/28歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「陰で悪口を言われていた。おちょくられた」(女性/28歳/医療・福祉/専門職)

参考記事はこちら▼

イケメンに対して「怖い」と感じる女性の気持ちを、心理コーディネーターの織田隼人さんが解説します。

◎女性意見・まとめ

イケメンは見た目がいいため、内面を知らないうちに好きになってしまう女性もいますよね。しかしいざ付き合ってみると、普通の人よりもずっと性格が悪いことも。

もちろん、すべてのイケメンの性格が悪いわけではありませんが、一度ひどいことをされると「イケメンは信用できない」と思ってしまうのでしょう。

▶次のページでは、イケメンに対するトラウマの克服方法を専門家に聞きます。

次のページを読む

SHARE