お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

イケメンと付き合いたい! 成功談から学ぶ「イケメンを落とす裏ワザ」

織田隼人

顔のいい男性=イケメンは、見ているだけでも惚れ惚れしますよね。そんなイケメンを好きになってしまう女性も多いでしょう。イケメンと付き合うためには、何をすればいいのでしょうか? 今回は女性189名の意見と専門家のアドバイスから、「イケメンと付き合いたい女性心理」と「イケメンを落とす裏ワザ」をご紹介します。

pexels-photo-289224

■「イケメンと付き合いたい」女性心理を調査!

イケメン好きの女性はかなり多いですが、その中には「イケメンは見るだけで満足」という人もいるでしょう。「イケメン好き」=「イケメンと付き合いたい」とは限りませんよね。実際に「イケメンと付き合いたい」と思う女性はどれくらいいるのか、調べてみました。

◇イケメンと付き合いたい女性は約5割!

まずは、女性189名に「イケメンと付き合いたい!」と思うかどうかを聞いてみました。

Q.あなたはイケメンと付き合いたいと思いますか?

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

・はい……47.6%
・いいえ……52.4%

ほぼ半数の女性が「イケメンと付き合いたい!」と思っていることがわかりました。しかし残り半数の女性は「イケメンと付き合うのはちょっと……」と抵抗があるようです。付き合うことで、具体的にどんなメリット・デメリットがあるのでしょうか?

◇やっぱり最高! イケメンと付き合うメリットとは?

「イケメンと付き合いたい!」と答えた女性たちに、イケメンと付き合うメリットを聞いてみました。

woman-girl-young-beauty

☆綺麗になろうと努力できる

・「自分も綺麗になろうとがんばれる。一緒に歩くのもうれしい」(30歳/その他/営業職)

・「自分も綺麗になりたいとか、ちゃんとしようという気持ちが強まる」(34歳/警備・メンテナンス/経営・コンサルタント系)

・「イケメンの彼に釣り合うために努力をすることで、いい女に近づけると思う。センスがよくなる気がする」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

☆まわりに自慢できる

・「みんなに自信を持って紹介できる。自慢の彼」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「まわりにも自慢になる。自分がこんなイケメンと付き合っていると自信を持てるから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「イケメンと一緒にいるだけで、何もかも楽しい。連れて歩くだけで自慢になる」(24歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

☆幸せな気持ちになれる

・「好きな人がイケメンだったら、見るだけでいい気持ちになる。あーこの人が彼氏かーと悦に浸れる」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

・「幸せな気分になれる。相手のために何かしようと思える」(26歳/金融・証券/販売職・サービス職)

◎女性意見・まとめ

イケメンと付き合うと、好きな人というよりも、「憧れの人と付き合えてうれしい!」という気持ちが大きくなるのかもしれません。顔が好みということで、多少の欠点にも目を瞑ることができるでしょう。

◇覚悟しよう! イケメンと付き合うデメリットとは?

それでは逆に、イケメンと付き合うデメリットにはどんなものがあるのでしょうか? 「イケメンと付き合いたくない」と回答した女性たちに聞いてみました。

pexels-photo

☆比較される

・「比べられそう。『イケメンなのになんであの子?』みたいな」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「まわりの人がすごく見てきて、釣り合ってないなーとか思われそう」(29歳/その他/その他)

・「隣を歩いていると常に比較されるし、彼女に対する非難や批評が凄そう。僻みとかも」(24歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

☆背伸びしてしまう

・「釣り合おうと思って無理をしたり、背伸びをしたりしそうなので疲れる」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「自分を常に磨いていないと相手に遅れをとってしまい、自分が見劣りするのが際立ってしまう」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

☆浮気の心配が絶えない

・「イケメンだとモテるだろうから、心配は絶えなそう。女性の方から寄ってきそうなので、会っていない間に浮気していないか気になる」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ヤキモチを四六時中焼かなくてはいけない。心を広く持てないと相手を束縛してしまう」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

◎女性意見・まとめ

イケメンの彼氏と付き合うと、自分がよほどの美女でない限り、彼と比較されてしまうのではという懸念が大きいようです。自分をよく見せようと無理に背伸びをして、結果的に疲れてしまうと、付き合っている意味がわからなくなりそうですね。

お役立ち情報[PR]