お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケメンと付き合いたい! 成功談から学ぶ「イケメンを落とす裏ワザ」

織田隼人(心理コーディネーター)

実録! 女性に聞いた「イケメンを落とす裏ワザ」

イケメンと付き合うメリット・デメリットを紹介しましたが、それでもメリットを考えると「一度はイケメンと付き合ってみたい!」と思う人もいるでしょう。そこで、実際にイケメンと付き合ったことがある女性のみなさんに、イケメンを落とす秘策を聞いてみました。

woman-smartphone-girl-technology

自然体で接する

・「特別な行動はとらず、あくまでほかの男性と変わらない態度で接した。意識しているような態度が伝わると、距離をとられそうだと考えたから」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「特に何も意識せず、自然体で接していた」(34歳/情報・IT/技術職)

共通の話題で仲よくなる

・「少しずつ仲よくなって共通の話題を見つけて、連絡を取り合うようになり、2人で会う回数も多くなって、告白してもらった」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「相手の趣味などに話を合わせられるようにして、なるべく接点や会う機会を増やす」(31歳/生保・損保/営業職)

・「年下の人だったので、やさしく年上の余裕のある態度で接して、ほかの子とはちがうとアピールした」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「その人が唯一コンプレックスや苦手なことがあっても、そこがまたいい、とほかの人が褒めないところを褒めて、ほかの女性とちがうところを見ていることをアピールした」(24歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

◎女性意見・まとめ

イケメンとはいえ、外見・内面すべてに自信があるわけではないですよね。コンプレックスも魅力だと言ってもらえたら、それは相当うれしいのではないでしょうか? ほかの人とちがうアプローチをするのは、自分を相手により強く印象づけるために、効果的かもしれません。

次ページ:専門家が教える「イケメンの恋愛傾向と攻略法」

SHARE