お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケメンと付き合いたい! 成功談から学ぶ「イケメンを落とす裏ワザ」

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

専門家が教える「イケメンの恋愛傾向と攻略法」

続いて専門家の観点からも、イケメンの深層心理や恋愛傾向から、気になる攻略法を教えてもらいましょう。男女の心理のちがいにくわしい、心理コーディネーターの織田隼人さんに聞いてみました。

イケメンの恋愛傾向

pexels-photo-186447

イケメンは複数の女性から声をかけられるので、女性に惚れにくい性質になっています。一般の男性であれば、女性からどんどん近づくことで恋愛関係が構築されますが、イケメンはそれを複数の女性から頻繁にされているので、耐性ができているのです。

そして、たいていは「女性と遊ぶのが好きになる」または「女性を面倒に思う」のどちらかになります。女性と遊ぶのが好きになると、どんどんいろんな女性と付き合ったり浮気したりします。女性を面倒に思うようになると、男性とつるむことが多くなり、女性に対して表面上はやさしくしても、あからさまに近寄ってくる女性には嫌悪感を覚えたりします。

イケメンが好きな女性のタイプ

beautiful-young-girl-women

これはとても簡単です。イケメンが好きな女性のタイプは「内面を見てくれる女性」です。

イケメンは顔がいいので、自分が女性にモテていることを知っています。そして、変な態度をとると女性の間で変な噂が出回るので、女性の対応も上手なことが多いです。

しかし、これらはイケメンにとって「表面的なもの」。みんなが表面的なことを褒めてくれるので、聞き飽きています。表面的なもので自分を判断されるのは、あまり楽しくないのです。そのため、たとえば自分の少し変わった趣味など、深い内面を認めてくれる女性を求めています。

顔がいい男性に対して、どうしても女性は理想像を押しつけてしまいますし、イケメンはそれに対応しようとしてしまいますが、それだと疲れるだけで癒されません。もっと自分の深いところにあるダメなところ・面白いところ・変わったところを見てくれる女性に、イケメン男性は惚れるのです。

イケメンと交際に発展する方法

pexels-photo-341520

イケメンと交際に発展するには、「顔に惚れないこと」が重要です。彼の内面を深く見るようにすると、交際に発展しやすいです。いきなり恋愛に発展させるのではなく、「わかり合える友人」になることからはじめましょう。イケメンには、そのような友人があまりいないことが多いです。

そのために、たとえば彼の趣味についてしっかりと研究をしましょう。彼が「マンガが好き」と言ったら、誰でも知っているような定番のマンガの話をするのはNGです。もしかするとホラーやサスペンス、純愛作品、美少女系などが好きかもしれません。ジャンルをより具体的に深掘りして、彼よりもくわしくなるようにすると、話が合う友だちになれます。

多くの場合、イケメンは女性に会話を合わせられると「なんだ、会話を合わせただけか」と失望してしまいます。そうではなくて、「わかる! 私も『20世紀少年』のあの伏線が気になってた!」くらい濃い話ができるようになりましょう。

もちろん、マンガ以外のほかの趣味でも一緒です。「私も釣りに興味あるんだ、教えてほしいな」ではなく、「ルアーは○○製の××を使っているんだけど、なかなか難しいね」くらいのことを言えるようになるといいです。競争が激しい相手をねらうのですから、本気で相手の懐に入り込むくらいのがんばりを見せましょう。

次ページ:まとめ

SHARE