お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

失恋からのリベンジ。振られた相手への告白を成功させる秘訣

はらきよか

意中の相手に思い切って告白したのに、結果は失恋……。もちろん成功する告白ばかりではありませんが、いざ振られるとショックですよね。失恋のツラさから、一度振られた相手のことをきっぱりと諦めてしまうことも。しかしその失恋、リベンジできるかもしれません。そこで今回は、失恋へのリベンジを果たした女性の体験談をもとに、リベンジ告白成功のヒントを紹介します。

■失恋からのリベンジ告白、したことある?

ただでさえツラい失恋。リベンジなんてとんでもない! という女性も多いはず。実際に失恋した女性のうち、リベンジ告白をした人はどれくらいいるのでしょうか。

◇リベンジ告白をしたことがある人は約15%

Q.あなたは振られた男性にもう一度告白(リベンジ告白)したことはありますか?

はい……14.2%
いいえ……85.8%
※有効回答数373件

なんと、約15%の女性がリベンジ告白をしていることが判明! みなさん何回程度告白をしているのでしょうか。

◇リベンジ告白、何回告白した?

Q.(リベンジ告白をした方に聞きます)同じ相手に何回リベンジで告白しましたか?

1回……35.8%
2回……28.3%
3回……30.2%
4回……1.9%
5回以上……3.8%
※有効回答数53件

一番多いのは1回だけという女性。次に多いのが3回告白したという女性です。そんな中、5回以上告白したという女性が約4%もいるということに驚きました。

次に、気になるリベンジ告白の成功者の割合を見ていきます。

◇失恋からのリベンジ告白、成功したのはどれくらい?

Q.(リベンジ告白をした方に聞きます)その告白は成功しましたか?

はい……35.8%
いいえ……64.2%
※有効回答数53件

失恋後、リベンジ告白をした女性のうち約35%の人が成功していました。この数字を見ると、1度くらいの失恋で諦めずに、何度かリベンジ告白してみる価値はあるのかもしれません。

次ページ:失恋からのリベンジ! 成功の秘訣とは

お役立ち情報[PR]