お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

片思いの彼にフラれてしまったとき、再アタックまでに開ける時間は?

ファナティック

あこがれの男性に片思いすることはありますよね、しかし、相手も自分のことを好きでなければ両思いになりません。そういう場合はフラれて悲しい思いをすることも。でも、諦められないときはどうしますか? 女性読者に聞きました!

切なすぎる! 21%の女性が本気で好きなのに「絶対に叶わない片思い」を経験

Q.片思いしていた彼に振られても諦められないで再アタックしたことはありますか?

はい 8.6%
いいえ 91.4%

8.6%の女性が「はい」と回答しました。する人はするといったところでしょうか。結果が気になりますね!

■1カ月後に再アタック!

・「1カ月半くらいおいて、もう一度付き合えないかというメールを送った。けど、結局ダメだった」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「1カ月後くらいにやっぱりどうしても好きだと言ったけど、ダメだった」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「1カ月くらい。メールしか連絡を取ってなかったので、会ったら変わりますよって言って会ったら、付き合えました」(28歳/食品・飲料/技術職)

どうしても気持ちが冷めず、フラれてしまった1カ月後に再アタック。早すぎたのか、またフラれてしまった人も。

■数カ月間をおいて……!?

・「3カ月程度。復縁メールしたが、フラれた」(23歳/その他/事務系専門職)

・「半年間。彼が失恋したのを知って、再度告白のメールを送った結果、付き合ってもらえることになった」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「1年で4回! 最後は彼から言ってくれた」(31歳/不動産/事務系専門職)

数カ月経つと状況が変わることが多いのか、再アタックで成功したという方もちらほら。相手の状況を把握しておくといいかもしれませんね。

■1年後に告白! そして……?

・「1年くらい。卒業のときに、最後にもう一度と思って伝えた。結果はダメだった」(32歳/その他/事務系専門職)

・「1年後のバレンタインにチョコをあげたら、ゴールデンウィークにお返しをくれた」(32歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「最初の告白からは1年後、その後5年後に告白しましたが、すべてダメでした」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

1年、もしくはそれ以上経ってもう一度告白しました。しかし、なかなか厳しい結果に。でも告白したことで諦めがついてよかったかもしれませんよ。

片思いしていた彼に振られても、諦められないで再アタックするまでの期間と結果をご紹介しました。なかなか聞くことのない体験談だったのではないでしょうか? する人はする再アタック。気持ちを整理するためにやってみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月10日~1月24日にWebアンケート。有効回答数232件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]