お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

たった一度では諦めない! 失恋しても再度アタックして成功したエピソード4選

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

好きな人に告白をし、振られてしまったら諦めようとする人も多いのでは。諦めて次の恋へいく人もいますが、なかには再度アタックをして成功した人も。失恋しても再度アタックして成功した女子たちに、エピソードを聞いてみました。

周囲を味方につけた

「『女性として見られない』と振られましたが諦めきれず。同じ職場のおばさん達を味方につけ、外堀から埋める作戦を行いました。おばさんたちの弾丸トークと広いネットワークで、私のよい面の話が飛び交うように。周囲から私のよさをあれこれ吹きこまれたせいか、私がだんだん魅力的に見えてきたそうです」(25歳/製造)

周囲を味方につけると、彼もその気になってしまうのでしょうか。評判のよい女性は気になってしまうのかも。

1回目の告白で意識してもらえた

「告白したときは『友だちでいたい』という結果で終わったのですが、半年経ってから再度告白しました。すると『前回告白されたときから意識してしまってずっと気になっていた』と言われ、現在は5年ほどお付き合いをしています」(29歳/サービス)

今までは気にしていなかった相手でも、好意を寄せられていることに気づき、気になる存在になるということはありますよね。告白することで成功したパターンだと思います。

元カノも巻き込んで彼好みになった

「『好みじゃないから』という理由で振られました。それならば好みの女性になってやる! と思って、もともと知り合いだった彼の元カノを呼び出し、あれこれ彼の好みを聞き出しました。スポーツジム通いで3カ月のうちに7キロ痩せ、百貨店の化粧品コーナーでメイク用品を買ったり、メイクのアドバイスをもらったりしました。生まれ変わった私に、今度は彼もOKしてくれました」(30歳/介護)

とてもたくさん努力をして、見事に結果を出せたのですね。元カノまで呼び出すのは勇気がいりそうですが、応援してくれたのなら安心です。

結婚にふさわしい女性をアピールした

「同じ職場の男性に告白したのですが、『付き合う人は結婚前提と考えているから、いい加減な気持ちでは付き合えない』と振られてしまいました。悔しいので料理のレパートリーを増やし、毎日お弁当を作りました。月曜日は早めに出社して掃除をしたり、お茶のおいしいいれ方も勉強したりして、職場でも家庭的な女性をアピール。それからデートに誘ったらOKしてもらえました!」(26歳/サービス)

職場も家庭的な女性をアピールできる重要な場所ですよね。積極的に掃除をすることは、結婚だけではなく社内の評価も上がりそう。

たった1回振られただけで諦めてしまうのはもったいないもの。必死になりすぎて「執念深い女性」となってしまっては困りますが、彼のために健気にがんばる姿は愛らしくみえるものです。あなたは一度振られても再度アタックしたことはありますか?

※画像は本文と関係ありません

(神之れい+プレスラボ)

※この記事は2014年12月08日に公開されたものです

SHARE