お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が欲しい社会人へ。恋人募集中の女性と出会う方法とは

おぜきめぐみ

女性は男性のこんなポイントを見ている!

彼女が欲しい男性にとって、女性が男性のどんな点を見ているのか気になりますよね。女性が出会いの場で、男性のどんな点を見ているのか、アンケートで聞いてみました。

女性がチェックしているポイント

気づかい・マナー

・「気づかいや話し方、仕草に育ちや性格が表れると思うので」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「やはり中身が一番重要だから。初対面だとまず外見を見るには見るけれど、その中でもやはり気づかいなどが自然にできる人に惹かれる」(32歳/その他/技術職)

・「常識がない人とは付き合ってもどうせ続かないから」(31歳/学校・教育関連/その他)

・「常識がない人は対象にならない。店員に偉そうにする、電車などで席を譲らないなどはやはり気になる」(23歳/金融・証券/営業職)

・「容姿がよかったり年収が高くても、人としてのマナーができてなかったら嫌だから」(23歳/金融・証券/営業職)

気づかいができる人なのか気にする女性が多いようです。見た目よりも中身を重視していることがわかります。

会話・話し方

・「服装は自分で変えていけばいい。年収が足りないなら自分が働けばいい。人柄や話し方は変えられるものでないので」(28歳/医療・福祉/営業職)

・「会話していて楽しいかが一番重要」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「同じ時間を共有するにあたって、会話のテンポや心地よさが大事。以前、自分にはもったいないくらい素晴らしい職業の人を紹介されたとき、その人の話し方にどうしても違和感があって、お断りしたことがあります」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「会話が一番、人となりがわかる気がするから」(30歳/警備・メンテナンス/事務系専門職)

・「会話がうまくできなければコミュニケーションがとれないので」(34歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

お付き合いするということは、相手と一緒に過ごす時間が増えるということ。相手との会話を楽しいと感じられなければ、長く一緒にいるのは難しくなってしまいます。彼女が欲しい男性は、会話(コミュニケーション)を磨きましょう。

顔・スタイルなどの見た目

・「顔が生理的に無理だと厳しいから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「見た目に気をつかえるかという点で、なんとなくその人のスタンスはわかるから」(34歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「内面が一番大事だが、初めての場では外見のことしかわからないから」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「まずは見た目が好みでないと、それ以上を知りたいと思わないから」(27歳/その他/その他)

・「最初はやはり見た目から入ってしまうため」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

中身も大切ですが、中には見た目を重視するという人も。生理的に受け入れられる相手かどうかは、出会ってすぐに直感的に判断している人もいるかもしれませんね。第一ステップとして、まずは相手に不快感を与えない外見にすることが求められそうです。

次ページ:彼女が欲しい社会人は、女性がどこをチェックしているか意識しよう

SHARE